勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

のってきた
at 2017-09-25 21:01
ギフトいろいろです。
at 2017-09-24 19:01
金土クラス (ドライボ-ルハ..
at 2017-09-23 21:04
水曜クラス生徒作品(フライン..
at 2017-09-23 20:33
明日は
at 2017-09-19 16:45
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
糖質ダイエット中
at 2017-09-16 21:29
HUTTE.2018カレンダ..
at 2017-09-13 20:24
at 2017-09-12 20:33

検索

最新のコメント

鍵様 ありがとうございま..
by sana4413 at 19:58
ノラニンジン。
by sana4413 at 19:28
美しい花の風景ですね。
by january_4stars at 20:52
おうよファイルに挟んでお..
by sana4413 at 14:54
読んで絶叫。笑 印刷決..
by FF at 00:09

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

その後こうなりました(笑

c0102228_2073036.jpg
c0102228_2074362.jpg
c0102228_2081364.jpg


昨夜のDさんのリ-ス
こんな感じに飾られております。


・・・・・・。(♪)

どんぴしゃです(笑)

ララララ~~~~♪←小躍り



今日はもうリ-スフィ-バ-でした。
来月からはお飾りを少しずつ販売するわけですが
作っているそばから
「これ下さい」と持ってこられるので
一向にたまりません。(ガク-&♪)

来月からはクリスマスリ-スは注文販売のみになります。
お店には現在残っているリ-スは20点ほどですか。
今日も数人の方に「クリスマスリ-スはいつ出ますか?」と聞かれ・・・・(困)


・・・・・・。

(終わりです)

絶句されてしまいました(汗)

ど どうもスンマセン うちは毎年ドライリ-スは10月から販売してクリスマスものは11月末までは制作しますが 12月に入ると し正月飾りにチェンジしていくので
どんどん少なくなっていくのです。

だから当店のシステムをご存知の方は
毎年10月~11月中にお買い求めになるのです。

※そんなシステムにしてえらいスンマセン(苦笑)

c0102228_20244335.jpg

今年最大のフレッシュのクリスマスリ-スの注文品です。
モミやヒバ類杉などを何種類も使ったシンプルですが複雑なグラデ-ションのリ-スです(笑
ド-ンと60センチ弱
重さもド-ンとしております(笑

c0102228_20172175.jpg
c0102228_20172935.jpg


明日お嫁に行く娘さんのために注文されたブ-ケです。
さきほど配達してまいりました。
なんとワタクシが住んでる場所から歩いていけるほどのご近所でした(爆)
偶然HPを見られたとかで・・(驚)
いやはや・・恥ずかしいやらなにやらで・・(コソコソ・・)
ともあれ ありがとうございました。お幸せをお祈りしております☆
by sana4413 | 2007-11-30 20:25 | Comments(8)

即興曲~外灯リ-ス~

ふう・・(汗)

残業しないと言いながらも
結局帰りは9時前なワタクシです。

今日は夕方から
国立から初めて訪ねてくれた方がおりまして(笑


リ-スを今年は注文したいとのことで
下見も兼ねてもし希望のものがあれば購入とのことでした。

「外灯にかけるもの」と事前に言われていたけれども
どうも想像がつかず
その場でおうちの外灯周りの画像を見せて頂いたのです。


は!(ピカ-ン☆)

ワタクシ 遠くから来て頂いたDさんにこのまま帰って頂く訳には参らず
制限時間30分ほど頂き
お待ちいただいてその場で作ることにしました。

c0102228_2035183.jpg

Dさんのイメ-ジしていたのは
恐らくこんな感じだったのだろうとこの外灯を見たときにすぐにイメ-ジできました(笑

「番長ロボ出動!」※ガチャコ-ン☆

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
コレでもかああああああああああああああああああああああああああああああ!!?
(ガッシュガッシュ♪)


その場で作るリ-スは本当に稀です。
よほどのことが無い限り
しません。※今回で3度目です。


仕上がったものを店のライトでシュミレ-ションしながら
ほとんどグル-は使わずに ワイヤリング作業で仕上げました。

ナチュラルなキウイのツルを贅沢に使い サンキライと野バラの実と松かさと常緑樹のドライリ-フだけの素材はシンプルだけど飽きの来ないものです。

c0102228_20403312.jpg
c0102228_20404377.jpg
c0102228_20405459.jpg

c0102228_2041234.jpg

実際の外灯は縦長のものです。
うまくドンピシャに収まればいいのですが(笑
Dさん(ミズタマさんも・笑)ありがとうございました。
外灯リ-ス
こんな風に飾るのもステキだな~とDさんの案に頷いて
自分の店にもこういうのがほしいな~とブツブツと呟いていた番長でした(笑



今日のリ-ス

フレッシュリ-ス解禁です。
と言っても生花を使ったものではなく
ヒバやコニファ-類を使ったものという意味です(笑
さすがの発色です。
c0102228_20451938.jpg
c0102228_2045296.jpg

↑これは見習いバイトのMが途中まで作ったものです。
※Mよ もう少し土台をしっかり作るんだぞ(笑)そんでもってダスティ-はもう少しさりげなく使うんだぞ(笑)注 Mは現在2名います(笑)見習いMとスタッフMといます(笑

c0102228_20453544.jpg



さて明日はまたしてもブ-ケ制作です。
市場も遅刻は許されません。

(うむ 明日は4時起きだろな。)
by sana4413 | 2007-11-29 20:47 | Comments(13)

ババ-----ン

ガヤガヤワイワイ・・・

ザワザワ キャイキャイ♪


(・・・・・汗)


c0102228_19474113.jpg

ジャン
c0102228_194816.jpg

ジャジャン
c0102228_19481878.jpg

ババ-----ン


・・・・・。

無事終了致しました学校でのPTA主宰の教室


・・・・・・。

(もう口から心臓飛び出て1キロ先まで探しに行くとこでした)


ワタクシAB型なのでこういうときはスタ-トすると別人格に支配されます。
ウヘヘヘヘヘ♪

まあよかろう。今日はB型の人格でシレっと始めさせて頂きました(笑)
思い思いの形に作り上げて 結構いいのができたのではないかと思いますがどうでしょう(笑
これはクリスマスが終わったらそのまま正月飾りとしても使えるので便利ですぞ☆
ぜひお試しあれ~♪



午後は29日より開催されるクリスマスイベントの為
アトリエアリスさんへクリスマスギフト物を納品
いや納品書見たらワタクシ恐れシラズにも40点以上納品してました。


・・・・・。(アワワワワ)※つい勢い余ってしまい・・そのう・・(シドロモドロ・・)

と とにかくです。
売れても売れなくても時の運←それは違うだろな
ド-ンと納品しましたぞ☆

お近くの方はぜひにも(どうかどうかどうかどうか×100000000行ってね~ん♪)
※これだけ言っておけば誰か1人くらいは顔出してくれるだろ。(ブツブツ)←・・・・。


c0102228_19553428.jpg

c0102228_19555515.jpg

ブラック&ゴ-ルドのキャンドルスタンド※これ今年の流行らしいです。
3500円

c0102228_19563941.jpg
c0102228_19564978.jpg

香りのキャンドルアレンジ1300円

c0102228_19571728.jpg

再び登場 ワインカラ-のシックなキャンドルアレンジ2000円

c0102228_19575497.jpg

ナチュラルグリ-ンのキャンドルスタンド2000円

c0102228_1958302.jpg

注文リ-ス(M作)


う~ん今日来たお客様に今年は随分色が寂しいな~と言われました(ガク-)
いや・・今年はシックが流行というのもあって
色をあまり使ってませんで・・(ペコペコ)

(本当は赤とか好きじゃなくてわざと色抜いてるくせに)←ギクリ・・

11月の大きな仕事はこれでひとまず山場を終えました。

さあて
やっと自分本来の仕事に取り掛かれるぞ☆
明日からはゆっくり好きなものを作るぞ~う♪♪(キャッキャッ♪)
うひょ~燃えてキタ----------------------(@▽@)←やめろ顔文字はお前には似合わん。



それから・・


結構フライングされてる方が当店いらっしゃいます(笑
「お散歩マップ」のラリ-は12月1日よりスタ-トですので まだスタンプもらいに行ってはいけませんぞ(ニヤニヤ)DAME☆
by sana4413 | 2007-11-27 20:13 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

明日は学校レッスン

ふ----------------------------------------------------------------------------。

11月の山場は明日のPTA主宰の学校レッスンでひとまず終了。

落ち着いて商品画像も撮れませんでした。
汚い画像で申し訳ないが・・・←つまり言い訳。


c0102228_19502236.jpg

クリスマスと正月を兼ねたデザインリ-スです。
シンプルですが
長く飾れるってことで(笑

電圧が低いのでグル-が使用できませんで
31人分 ワイヤリングとセメダインで作って頂きます☆

もうドッキドキです。


・・・・・。

(学校レッスンなんて初めてな上 こんな大人数ではワタクシ超緊張します・汗)アワワワ

※「皆さんこんにちわ~♪」とか明るく言えばいいのかな・・(ブツブツ)
いやまてよ?「どうも~宿り木の番長で~ッス☆」とか?
いやいやいや 「ワタクシが講師の○○です」とかそれらしく・・・(ブツブツ)←・・・・。




・・・・・・・・。(まあええわい。いつもの通りふんぞり返ってやるしかないな。)←困


c0102228_19534338.jpg

アジサイのドライアレンジ1500円
c0102228_19535296.jpg

プリザロ-ズのハ-トトピアリ-1000円
c0102228_1954161.jpg

赤いキャンドルアレンジ1200円
c0102228_19541937.jpg

シックなワインカラ-のキャンドルアレンジ2000円
c0102228_19543323.jpg

香りの小さなキャンドルアレンジ1000円


プリザ-ブドロ-ズのハ-トトピアリ-は残り八個です。
お早めにどうぞ~♪※全て税別です。


c0102228_2012612.jpg
c0102228_2013674.jpg



ドライリ-スは12月に入ると注文制作のみとなります。
現在店内にはミニを含め30点弱です。
今月一杯まではドライリ-スは制作しておりますので
ご覧になりたい方はそろそろ品薄になりますのでお急ぎ下さい☆


12月からは平行して正月飾りのしめ縄 ドライ飾りを販売開始します。
どうぞお楽しみに~♪



・・・・・。

さて
命の水(酒)を一杯飲んで 風呂入って早々と消灯にすっかな。
by sana4413 | 2007-11-26 20:08 | Comments(10)

ジリリリリリ♪

ジリリリリリリリリリ♪(時計)

・・・・。

(ガバアッ!?)

ゴソゴソ・・


(おはようございます)

カチャカチャ

コポポポポ・・・♪(湯)


う~~~む マンダム♪←コ-ヒ-




では逝ってまいります。

画像は帰ったらUPします。
でも残業してるから遅くにUPかもしれません。
c0102228_6331880.jpg


ズドドドドドドドドドドドドドドド--------------------------------------------------ッ!!!!!

(つづく)
by sana4413 | 2007-11-24 06:34 | Comments(6)

リ-スレッスン

ヨロヨロ・・・・・・・

(バタ・・)※いやこれをUPしてからだ番長。


野趣溢れる木こり風のリ-スです。
今回全員がクリスマスカラ-ではなくシックなり-すを選択
ではどうぞ。

c0102228_19202617.jpg
c0102228_19204898.jpg
c0102228_1921180.jpg
c0102228_19211455.jpg


c0102228_1921344.jpg
c0102228_19214650.jpg
c0102228_1922585.jpg
c0102228_19222058.jpg
c0102228_19223936.jpg


キウイツル 山ブドウ 真珠葉アカシア ブラウンコットン エゾ松 コニファ- コットンの花殻
その他いろいろ(笑)

いや もうツル大暴れ(笑)ええのう~ぅ♪
お世辞抜き どれもとてもいいです。
当店に置いて販売したら即日に買い手がつきそうなほどです。
ブラウンコットンはレッスンで使うのは初めてですが
結構これがクマさんみたいでかわいいのです(笑
木の実といっても 甘いかわいい木の実ではなく
ちょっとクセのあるものばかりなので
それがまたいい☆

もしお家でドア飾りにしてクリスマスに寂しいようなら
サンキライを一本スルっと引っ掛けるだけで十分クリスマス使用です。




今日は1人だったので
レッスンやら来店やらでアワアワしていたのを
気長に待ってくれた生徒さん達に感謝です(笑

立川の方から来てくれたお二人様
遠い場所からどうもありがとうございます(笑
いつかまた 遠くない未来に
お会いできることを楽しみにしとりますぞ☆


明日はとうとう今シ-ズンレッスンの最大の山場
「白花の照明クリスマスバ-ジョン」です。


美しい画像が撮れるといいのですが(笑
昼間なのでちょっと光線が強くてうまく撮れるか心配なワタクシです。


じゃ 明日はいつのより30分早いスタ-トですので
皆さん じっくり作りましょう☆
天気も温かいそうなのではかどると思いますぞ☆


・・・・・


(バタリ)zzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※力尽きた
by sana4413 | 2007-11-23 19:35 | レッスン | Comments(4)

マップ解禁になったからでしょうか(笑

なんだか 本日はマップ片手に起しになる方がやけに多かったような(笑

うふふ


もうすぐ番長はお空のお星様になるかと思います。


早くもボロ雑巾化が始まりつつあります。(汚)
同じ服数日着てるくらいは朝飯前です(汚)
頭を洗うのも3日に一回になりました(汚)


・・・・・・。(一応性別は♀です。)


汚花屋さんですから(笑)

では今夜も雑巾のように眠りにつきます。
明日は連日レッスンです。
スタッフは休みなのでワタクシ1人なので
ご来店いただいた方にはアタフタしてご迷惑をかけるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします(何をよろしくするんだ??)



c0102228_21191865.jpg

天然酵母の手作りピザパンを差し入れて頂き
ワタクシとMさんはかぶりつきました(笑)Iさん ありがとうございました♪



c0102228_212167.jpg
c0102228_21211221.jpg


おやすみマ~ヤ♪・・・・・zzzz(スヤ・・)
by sana4413 | 2007-11-22 21:23 | Comments(4)

クリスマスカラ-

c0102228_21261654.jpg
c0102228_21263172.jpg
c0102228_21264674.jpg
c0102228_21265674.jpg
c0102228_2127548.jpg
c0102228_21271975.jpg


今日のリ-スは全部クリスマスカラ-のリ-スです。
※よってらっしゃい見てらっしゃい♪


本日お散歩マップ(スタンプラリ-)が届きました。

開始は12月1日よりスタ-ト
ラリ-期限は1月末まで。

各店舗特典利用期限 3月末まで。




さあ お待たせしました地元の方々
明日よりお渡ししますので当店に取りに来て下さいね~♪
※ このチラシがスタンプ引き換えになりますので失くさないようにラリ-時にはお持ち下さい☆
各店舗 定休日などがありますので チェックしてからどうぞ~♪
c0102228_2141587.jpg



全て回った方は当店の特典としてお買い上げの商品ALL20%引きを致します。
ええい面倒だ。もうこの際 委託品も対象にして差し上ます(笑

それから
ラリ-制覇して当店に
一番乗りの方には
ワタクシとジャンケンをして三回勝負に勝った方に←(ここ大事・笑)

3000円相当のお好きな商品を差し上げます。ド-ン☆(いよ!太っ腹☆)←元からだ。ほっとけ。


さあ~~~用意はいいか~~~~~~~♪



ま~~~~~~~わ~~~~~~~れ~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪
回るのだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ウヘヘヘヘヘ(笑)
c0102228_21404719.jpg

by sana4413 | 2007-11-21 21:43 | Comments(0)

バタリ(zzzz)

c0102228_21172337.jpg
c0102228_21174223.jpg
c0102228_21175882.jpg
c0102228_21181090.jpg
c0102228_21181985.jpg


ヨロヨロ・・・

バタリ(倒)


zzzz・・・・・・・(スヤ・・・)

(ムニャムニャ明日も頑張るぞ・・・・・夢)
by sana4413 | 2007-11-20 21:22 | Comments(2)

ロマンティックキャンドル

c0102228_21192615.jpg

なんともロマンティックな色の甘すぎない大人シュガ-なキャンドルを入手したので
早速アリスさん用に制作です。

c0102228_2121541.jpg
c0102228_21213162.jpg
c0102228_21214699.jpg


夜に撮ったので色が分かりにくいかと思うので明日もう一度昼間に撮って紹介します。
自分で言うのもなんですが・・・

・・・・・・。

ええわい(笑)


うふふ←は?

いやワタクシあまりピンクは好きな色ではありませんが
この色は好きかもしれません。

うふふ
銀色が少し大人の雰囲気ですぞ☆←自分で言うのもなんですが。


c0102228_2125537.jpg


これは当店用の渋い香りのキャンドルアレンジ1000円です。
このフレグランスキャンドルは大きさの割りにお高いですが
一度使うと病みつきになるようなほどのすばらしく良い香りなのです。
火をつけなくても香るので飾りとしてもいいt思いますぞ☆


c0102228_212811.jpg

これはキリっとしたグリ-ンのキャンドルアレンジです。1500円


今日のリ-ス

c0102228_2130196.jpg
c0102228_21303028.jpg

ブラウンコットンと木の実のリ-ス 3000円(30センチ)
ちょっとベアっぽいリ-スです(意味不明)

c0102228_21315474.jpg
c0102228_2132451.jpg

ラブリ-リ-ス 3000円(30センチ)
真珠葉アカシアの土台で作ってますが この真珠葉はもう少し色がさめますが
この冷めた感じも雰囲気があってステキです。むしろ冷めろって感じなのです(笑


新作大分出揃いました。
今週が結構ピ-クになるかと。
12月に入ると 頭に少し生のリ-スを作りますが平行してお正月飾りを出します。
ワタクシ 12月は雑貨屋CHACHAさんでも10日以降正月飾りを販売させて頂くので
ラリ-で回られる方はそちらもどうぞご覧下さい☆




では また明日~♪
by sana4413 | 2007-11-19 21:41 | Comments(0)