勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

金土クラス (ドライボ-ルハ..
at 2017-09-23 21:04
水曜クラス生徒作品(フライン..
at 2017-09-23 20:33
明日は
at 2017-09-19 16:45
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
糖質ダイエット中
at 2017-09-16 21:29
HUTTE.2018カレンダ..
at 2017-09-13 20:24
at 2017-09-12 20:33
変革(3度目です)
at 2017-09-10 17:40
二度目
at 2017-09-10 13:06

検索

最新のコメント

鍵様 ありがとうございま..
by sana4413 at 19:58
ノラニンジン。
by sana4413 at 19:28
美しい花の風景ですね。
by january_4stars at 20:52
おうよファイルに挟んでお..
by sana4413 at 14:54
読んで絶叫。笑 印刷決..
by FF at 00:09

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レッスン(時計)

本日は雨が降ってしまったので急遽店内レッスンに(汗)
とってもいいのができました(笑

まずは午前の部

c0102228_18591210.jpg

うふふ 例のダメ-ジ加工中です(笑
c0102228_18594372.jpg

c0102228_18595453.jpg
c0102228_190374.jpg

(ニヤニヤ・・)※ボッコボコのメッタメタです(笑

c0102228_1905473.jpg

Aさん作
店にある時計の配色を参考にされてます。
シンプルなんですが この緑が効いてます(笑)アイボリ-の縁のボコボコ感が
シンプルな時計に陰影を与えてます(笑)いいです♪


c0102228_1934776.jpg

Bさん作
これでもかって言うほど ダメ-ジ与えまくってました(爆)
てか フレ-ムの仕上がりは 色といい とても新しい風合いなどなく
古ぼけたアンティ-クな香りムンムンでした(笑
番長はこのフレ-ムに惚れました♪


c0102228_1962996.jpg

Cさん作
大きなダメ-ジこそないですが
いつも品のいいものを作る方です(笑)これはどんな部屋にも馴染みそうです。
オリ-ブにアクセントカラ-はブル-グレ-と いつも遊びは忘れません(笑)
次回はもっともっと冒険の旅に出てもいいですぞ☆





午後の部

c0102228_1985567.jpg



~ガンガンガン☆ ギコギコ ドカ-ンバリ-ン☆ メキメキ☆~


※本当に壊すんじゃないかと思ったぐらいハ-ドにダメ-ジ与えてました午後の方全員(爆)
もうワタクシあっけに取られて大笑いです(笑)



Dさん作

c0102228_19363341.jpg

こげ茶に錆赤をまぜて 秋冬らしい重厚な感じのフレ-ムに
これまたぴったりの木の実。
色使いがとてもよく このアクセントのホップもかわいいです(笑)


Eさん作


c0102228_19385739.jpg

青い濃淡のフレ-ムとよく映える クリ-ム色のサンキライをあしらった
おしゃれなものです(笑
ダメ-ジ加工に関しては 本日のレッスンでNO1ではないかと(爆)
壊し方のためらいのなさに脱帽でした(笑



Fさん作

c0102228_1941795.jpg


ジャンク風の 渋い時計です。針金と釘をあしらったものです。
超好みです(笑)
この方はプロの方です(笑)プロでありながらも こういったレッスンに参加されるとても勉強熱心な方なのです。←お前も見習え(ギクリ)
遥遥千葉から参加でもう頭が下がります(笑


Gさん作

c0102228_1944792.jpg

ババ----------ン

どうですこのものすごい存在感(笑
そのはずです。ダメ-ジ加工もそうですが フレ-ムの色がまた個性的なのです。
錆赤をうまく使い とてもいいです。
なにやら持参の金のワイヤ-なんかも使用して(ニヤニヤ)
4回目にして 個性爆発です(爆)



いや もう雨でしたが
皆さんのパワ-に番長驚いてしまいました(笑
3時間ですよ。どのクラスも(笑
よくぞ作り上げました☆ すばらしい!ハラショ-♪←は?

各家庭でどのように時を刻むのか
楽しみであります(笑

お疲れ様でした!







c0102228_20102559.jpg

c0102228_20114680.jpg

by sana4413 | 2007-09-29 19:54 | レッスン | Comments(4)

ヨロヨロ・・

今日は疲れました(笑

いや~。

ビ-ル飲んで寝ます(笑
明日はレッスンです。今日お申し込みの方で締め切らせて頂きます。


明日 午前中雨予報・・・(泣


クソ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やめ~~~~~(呪)
でも気温は上げるな~~~~(呪)



c0102228_21412699.jpg
c0102228_21414913.jpg


ガクリ(ZZZZZ・・・・)スヤ・・

c0102228_21421088.jpg

by sana4413 | 2007-09-28 21:42 | Comments(2)

臨時レッスン~時計~

c0102228_20265027.jpg


本日は二名の臨時レッスンを午前中に行いました(笑
レッスン日の都合がつかない場合は 4名以上であれば 別の日にちを相談の上申し込むことができます。

c0102228_20282831.jpg

c0102228_20294723.jpg

ダメ-ジ加工の上に色塗りをしてるところです(笑)
オリ-ブ色のフレ-ムと ブル-グレ-のフレ-ム
どちらも渋めの色です(笑)

今日も番長庵でやっていたんですが途中通り雨があり中へ移動したりと
もう慌てましたわ(汗)お二人様すいませんな~(困)


c0102228_2031175.jpg

c0102228_20353553.jpg

文字盤に枝と木の実
とにかくこの方のダメ-ジ加工の仕上げはとてもいいです((笑
ボロボロ感がもうツボです。

c0102228_20312529.jpg

c0102228_20354616.jpg

こちらは蓮の実と木の実です(笑
ク-ルな色に似合うグレ-ブラックの蓮の実
マットな感じもまたステキ☆細腕に似合わずに 大胆に塗ったりしてましたね(笑


とても絵になる作品です。
時計と言っても 正確に時間を見れるというのではないです(笑

「○時頃かな~~?」と微妙に時間が分かる感じでしょうか(時計なのか?)

この時計レッスンは今週の土曜日に午前 午後と組んでいます。
午前中は空きがありますので明日中でしたら まだ受け付けます。(※午後は締め切りです)


今週はちょっとハ-ドスケジュ-ルです。
あっちこっちと仕事のことで走り回ってます(珍しく・笑)

ウヘヘ♪もうすぐ10月 
番長シ-ズン到来ですぞ☆
by sana4413 | 2007-09-27 20:41 | Comments(0)

北からの便り

先日行った北海道で
友人のお母さんと意気投合なワタクシは

ぜひにもシ-ズンには北海道産の品々を
送ってほしいと懇願(笑

快く引き受けて下さいました(笑)

本日 お願いした品々が到着。

c0102228_20475846.jpg

(強引一小口扱い・爆)

この母上様 とてもワタクシと目線が似ていて
現地ではワタクシのツボな場所へ いろいろと案内して下さいました。
訪れる数日前までは 体調が思わしくないとかで
無理をして きっとワタクシが喜ぶ場所へ連れて行ってくれたのだと思います。


k子さん(お母上)へ


届いた箱を 逸る気持ちでこじ開けました(笑)
北の地での約束を 忘れずにいて下さってありがとうございました。

c0102228_20524186.jpg


最初の箱を開けたとき
懐かしい北の香りとともに目に入ったギンドロの葉
あの時にワタクシが好きだと言ったのを覚えていてくれたんですね(笑
ドライにして大事に使います。

c0102228_2059436.jpg

c0102228_2112719.jpg

針葉樹の実もたっぷり
驚いたのはこのなんともかわいいドングリ(笑
もう手のひらに乗せながら
小躍りしました(笑)

c0102228_2114580.jpg

お手紙もついていて
じっくり読みながら なんだが 泣きそうになりながらも
k子さんが一つ一つの品物に 名前をちゃんと書いていてくれたおかげで
また勉強になりました(笑

c0102228_2131672.jpg
c0102228_2132571.jpg
c0102228_2133429.jpg

c0102228_213561.jpg


秋色のステキな品々
感動が甦りました(笑) 狂喜乱舞なワタクシは
いそいそと店内に飾りながらも こんなに沢山の種類を
k子さんが 1人で 山や野で拾ったり取ったりしてる姿を思い
ありがたいやら 泣きたいやらで・・・(笑


しかもきっと
「絶対に喜ぶ」と見破られていたかのようなチョイスでした。

c0102228_2171024.jpg
c0102228_2172061.jpg

何より狂喜したのは この楓の紅葉 実つき。

とても美しいです(笑
このプロペラのような実のかわいいこと・・(笑


ありがとうございました。
この荷物のおかげで すっかり秋の山の風情な当店です(笑
とても嬉しいです(笑

大量のホップはすぐに葉を落とし
ドライにしました。

余すとこなく使いますので
ご安心下さい(笑


北の便りは 予想を遥かに上回り ワタクシを舞い上がらせました(笑

c0102228_21111939.jpg



c0102228_2214583.jpg

by sana4413 | 2007-09-26 21:14 | Comments(7)

プ-ン・・

プ~~~ぅん・・・♪



プワ~~ン・・・♪♪

c0102228_20145734.jpg



(ボリボリボリ)


・・・・・。

!!

(ボリボリボリボリボリボリボリボリボリ)


ムキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

(バリバリバりボリゴリボリゴリブリボリバリボリゴキバキドカズ-ンドカ-ンバリ-ン☆)
※バリ-ンはねえだろ流石に・・


・・・・・・。(ブツッ)


ホアタ--------------------------!?(怒)※ケンシロウか?

c0102228_20231914.jpg

ズドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!(蚊と格闘中)
c0102228_20244043.jpg




おのれ・・・蚊め・・・・
AB型の血は貴重なんだぞ・・・ってコラ-----------------!

痒いじゃね~~~~~~~~~~~かよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!??




c0102228_20174375.jpg


↑もしもし?ちゃんとボウフラ食べてます?部屋代もタダじゃありませんからね?
働かないなら出てってもらいますよ!?(By大家)
by sana4413 | 2007-09-24 20:25 | 店のこと | Comments(8)

考え中

ちょっと去年から考えていたことがあり
本格的に動くべきか否か(笑


考え中でございます。※っていつも何か考えてるだろ。(は! そうだった・笑)


商店街の空き店舗って
期間限定で借りることってできるんでしょうかね?

例えば12月だけの一ヶ月借りるとか。

(無理か・笑)←不動産屋に聞けよ。(は!そうだった・笑)

空き家になってる物件で一軒家(一階建てでも2階建てでも)
どなたかご存知の方いますか?
相模原市内 町田市内 麻生区 宮前区など。

情報お待ちしてます☆←自分で探せよ(は! ・・・・。しょぼ~ん)

c0102228_21282028.jpg

by sana4413 | 2007-09-23 21:32 | Comments(12)

集中

c0102228_20385799.jpg
c0102228_203954.jpg


ひいひい(汗)
何個か前の白花の照明はその日のうちに嫁ぎ先が決まったのですが
またしてもそれを見て今度は更に大きく予算も大幅アップにて依頼が入り・・

W さんに内職(花作り)を頼みワタクシは土台制作やらなにやら。。(アタフタアタフタ・汗)
ちょっと20球だと大味な感じだろうか・・(う~む)30×80の大物です。結婚のお祝いに差し上げるのだとか(笑)

そして更に照明を二個制作
c0102228_20224753.jpg
c0102228_20225634.jpg

銀のリ-フと白いアジサイの照明です。
銀は反射するのでよりキラキラ感が出るかな~と(笑)キラキラキラ☆☆

c0102228_20241825.jpg

c0102228_20393691.jpg
c0102228_20394534.jpg


これは枯れ葉のフレ-ム照明です。
様々な枯れ葉を使ってますが かなり店内が暗くならないと その光が浮き出なくて
これは昼間なんでどうにもイマイチでございます。



いやはや 久しぶりに集中して猛烈に疲れ果て 
すでに廃人寸前の番長です(ヨロヨロ・・)



今日は午前中に楽しげな方が来店
「相模原ぷりん」なるものを頂き ワタクシ目の色変わってしまいました(笑
c0102228_20284750.jpg

小川フェニックの生プリンも絶品ですがこれもおいしいですわ☆器がかわいいし☆


しかし店内には獲物待ちの蚊が数十匹待機。
その方が入るなり 一斉にお食事タイム(汗)

申し訳ないやら 痒いやらでもう蚊鳥線香炊きまくりで火災警報寸前な当店でした(笑
秋の蚊って 本気で生存競争するから まじ怖いです。
蚊鳥の煙の中をくぐって 死ぬ気で襲ってきますから(怖)ボ~リボ~リ♪

c0102228_20403195.jpg
c0102228_20403868.jpg

店の裏の銀杏の木から銀杏の実が落ちてきました(笑
もうそんな季節ですね~♪
by sana4413 | 2007-09-22 20:41 | Comments(8)

うむぅ~( 悩)

c0102228_22251100.jpg
c0102228_2225939.jpg

制作中です。

こんなに時間かけてどうするんでしょう?ワタクシ。


ギコギコギコ♪

カーン☆カンカーン☆


ギュルーーーーーッ☆


・・・。


(むぅ~ちいと色の深みが足らんな)


ぶつぶつぶつぶつ




珍しく残業中な番長です。
制作活動は消耗します(笑)
※風知草さん
これどうですかね?←ここできくな。
by sana4413 | 2007-09-21 20:43 | Comments(4)

番長とエコスタイルのコラボ(笑

以前から エコスタイルのフレームに加工をしたいとおもとったとです(笑)

どんな風に変わるか
今日何点か加工してみました。


市販のフレームは
どうしてもニス塗りのピカピカ感があるので
落としてマット感出してみましたわ。

c0102228_19551974.jpg
c0102228_19552628.jpg
c0102228_19553262.jpg

白木の色はエコスタイルのこの雰囲気にはどうしても軽すぎて浮いてしまうので充分にその魅力を出しきれてないと
図々しくも提案

べージュや作品の色に合わせて色を塗り替え 少々エイジングしてみたり(笑

商品らしくないかもしれませんが
ワタクシはとても気に入りましたわ(笑)

c0102228_1956170.jpg
c0102228_1956937.jpg
c0102228_19561952.jpg


だって違う魅力が出た気がするからです。
店に自然に溶け込む感じで違和感がない。

試験的に置いてみます(笑)
c0102228_19573100.jpg

後はいかに
エコスタイルの透明感を殺さない加工をするかです。
リーフ系やシックなデザインには アンティーク風は似合いますが ラブリーな優しいものは マット感を強調すると反発するので
ベージュの単色だけでサラっと塗り替えただけにしようかと思います(笑)
c0102228_19563455.jpg
c0102228_19564112.jpg

by sana4413 | 2007-09-20 18:22 | Comments(7)

白花の照明バ-ジョン2

c0102228_2032318.jpg
c0102228_20321182.jpg
c0102228_20321776.jpg
c0102228_20322525.jpg


秋も近くなると
灯りが恋しくなりますな(笑)

石膏のフレ-ムに収めた白花の照明です。

特等席にて公開中(笑)



c0102228_20344628.jpg
c0102228_20345380.jpg

ヘタがとてもかわいらしいオモチャカボチャ入荷してます(笑)
カボチャは 一週間おきに置き場所や向きを変えてみると
驚くほど腐らずに長持ちします。

このまま年末までいけそうです。
てか一昨年はそのままドライになってしまったものもありますぞ(笑

ヘタのかわいいカボチャはちょっと高めです。
一個300円。

秋に向けておひとついかが~?♪
c0102228_20374325.jpg

睡眠誘引剤として安いチリワインを今夜はたっぷり飲んで
ぐっすり寝るぞ~~~~!!!
by sana4413 | 2007-09-19 20:39 | Comments(6)