勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

本日のレッスン
at 2017-11-18 05:26
チーム宿り木レベル5MAX
at 2017-11-17 07:17
煌編 完売致しました!
at 2017-11-17 03:38
就寝前
at 2017-11-14 22:07
終わらない波
at 2017-11-13 22:36
今週のレギュラ-レッスンの持ち物
at 2017-11-12 18:36
plants aya 新作キ..
at 2017-11-12 11:24
クリスマスレッスン③オ-バル
at 2017-11-12 10:49
臨時休業と営業時間の変更について
at 2017-11-09 17:59
明日の持ち物
at 2017-11-08 21:02

検索

最新のコメント

鍵様 ありがとうございま..
by sana4413 at 19:58
ノラニンジン。
by sana4413 at 19:28
美しい花の風景ですね。
by january_4stars at 20:52
おうよファイルに挟んでお..
by sana4413 at 14:54
読んで絶叫。笑 印刷決..
by FF at 00:09

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なんか引っかかる。


ひとつの疑問が

陰を落とすことってあるよな?


いや 自分の考えすぎだとか 打ち消そうとするけど

心の深いところに棘のように刺さって

ずっと取れないことって

ないか?(笑









同じような思いをした人の 



優しいが故の

繊細な故の




声なき声が

なぜか遠くで聞こえた気がした。(・・・気のせいかな・笑)

c0102228_23261325.jpg

by sana4413 | 2007-07-30 23:38 | 独り言 | Comments(9)

ズドドドドドドーーーーーー→

c0102228_1045635.jpg

ズドドドドドドーーーーーー→※番長配達中


←ーーーーーードドドドド※番長木材買い付け中



ズドドドドドドーーーーーー→※番長制作中

←ーーーーーーズドドドドドドーーーーーー→※番長大工中(カーンカーン♪ドルルルルル♪)
c0102228_20215183.jpg

c0102228_2022884.jpg





ピタ


※番長一休み中(疲)


今週は何かとバタバタしとります(笑)
では また☆

ズドドドドドドーーーーーー※もう、わかったから


c0102228_20244271.jpg
c0102228_20245437.jpg

今日は黄柚子さんから頼まれてたエアコンを外した後にフレ-ムを取り付ける作業で午前中一杯かかりましたわ。
てか速攻木材買って 速攻色塗って 生乾きにも関わらず強引に仕上げ取り付け(笑)
c0102228_20225690.jpg
c0102228_20231249.jpg


その後は今週中に仕上げる予定の子供服のお店の店前の模様替えの準備です。
雨でまったくはかどらず
色塗り細工は明日に持ち越しです。(ガクリ)


とにかく とにかく

明日も塗りますワタクシ(笑)
そんで大工致します。ビフォ-&アフタ-は後日アップしますですはい☆

ドドドドド・・・(バタリ)←zzz・・(スヤ・・)


c0102228_20324753.jpg

by sana4413 | 2007-07-30 10:04 | Comments(6)

今日のレッスン

c0102228_2112772.jpg

もう暑くてどうもスイマセン(困)
当店 ク-ラ-はありますが さっぱり効きませんで
午前中は風があって涼しいと思い外でやりました。
でも昼頃まんまと太陽が真上にやってきて・・・

樹木も屋根も役立たず(ガク-)
c0102228_21152063.jpg

c0102228_2137028.jpg

Sさんの作品
ああ・・この方の細工をうまいこと画像に収められないのが残念でございます(泣)
とても器用・・いや 上手いです☆ クラフト馴れしてるのでしょうか?
ワイヤ-ワ-クも難なくこなし 丁寧に完成度の高いものを作ってました。

c0102228_21173414.jpg

Iさん作
緑の小瓶の形がかわいいのです(笑)
この小瓶の形を選んだ時点で もう九割成功でしょう(ニヤリ)
独特のリアクションに番長いつも汗かいてます(笑

c0102228_21211859.jpg


午後はあまりにギラギラ太陽で病人が出ることを恐れた番長は
室内に場所を替えましたが・・

・・・・・ク-ラ-がまったく効かず・・危うくサウナで脱水症状です(汗)
風が通る方がまだましと思い 窓 ドア全開で涼を呼んだふりしました(笑


c0102228_21234825.jpg

Kさん作

白にグリ-ンが入ると パキっと締まります☆
ワイヤ-ワ-クでは苦戦しながらも 今日も今日とて一番乗りです(早)
バラバラにして飾ってもいいかも~と言ってましたが その通り!お好きに飾ってください(笑

c0102228_21262699.jpg

K岩さん作

サンゴの編みこみ・・根気よく頑張りました(笑
縦ラインのフレ-ムの飾りがちょっとこだわりなデザイン(笑
またしてもカメラマンの腕が悪く よく分からなくてすいませんです(ペコペコ・汗)

c0102228_21284324.jpg

S木さん作

毎度お馴染みな方です(笑
今日はノッテましたね(笑)すごく良かったです☆
チャレンジャ-なのは相変わらずです(笑)

c0102228_21302449.jpg

S浦さん作

きっと頭の中にはとめどなく流れるイメ-ジの泉があるに違いないです(笑)
大胆な枠にとらわれないワイヤ-ワ-ク
とてもリズミカルでステキでした(笑)玄関横に飾るそうです☆

今日は枠に収めた小瓶のリメイクを三段に交互に吊るしたモビ-ル風
やはり室内より 外の方が爽やかな感じがしますが
ご自宅ではどのように飾るのでしょうね(笑
楽しみです~♪


&今日は暑い中 本当に長々とありがとうございました。


8月は毎年レッスンはお休みさせていただいております。
9月からの再開をお待ち下さい☆





話は変わるけど
今日の日韓戦 またストレスが溜ったわい。


・・・・・。


いつになったら「本当の実力」って奴が発揮できるんだろね(笑)※あ ないのか元から(毒吐き)
は~しょうもね。(毒吐き)
by sana4413 | 2007-07-28 21:38 | レッスン | Comments(4)

見本はありません。

c0102228_22353524.jpg

セッセ セッセ(汗)

明日はレッスンです。
準備に丸一日かかりました。

毎度見本を作らないため
参加する方が何を基準に参加表明したらいいのか分からないらしいです(笑)

・・・・・。

うふふ (まあ硬いこと言わんと(笑)※硬いも柔らかいもあるか。

c0102228_22454598.jpg
c0102228_2245568.jpg


見本など 無いも同じな番長レッスン。
あえて見本を作らないのが ワタクシ流←いわゆる手抜き←ギクリ(コソコソ・・)
c0102228_22483362.jpg
c0102228_22484377.jpg


い いや・・
見本を作ると 見本に影響されてしまうので
何もないところから イメ-ジして作る方が
感覚は磨かれると勝手に思っている訳です(笑)

c0102228_2252379.jpg
c0102228_22521159.jpg




うふふふ

それでは明日お会いしましょう


お イカンイカン また夜更かしするとこだったわい(笑)

(パチン☆)※消灯


・・・zzzzz(グ~スカ♪)
by sana4413 | 2007-07-27 23:00 | Comments(0)

うぬ~店が汚い汚い汚い!!

c0102228_20251956.jpg

(注:↑この画像の話ではありません。)


・・・・・・。

なんちゅう汚い店内でしょう。
いや・・ 掃除してあるとかそういう話ではありません。

ディスプレ-が汚いです。
もうワタクシイライラしてます。キ~~~~~~~~~~~!←※自分で配置しておいて。
以前は毎週のようにディスプレ-替えしたのに最近では一ヶ月に一回あるかないか。

甘えるにもほどがあります。
何でしょう?この中途半端なドア前。
中央テ-ブルのこのイケテナイ配置。
変化のないベタ置きの雑貨。

・・・・・・。


オラ---------------------------------------!!!!!!!(ドンガラガッチャ-ン☆)
あ~~も~~~バカバカバカバカ!!!!!


夢を売る仕事をしていながら
店に夢がないのはどうでしょう!?

・・・・・。

ダメです。DAME。堕眼! そんなのは絶対に駄目だ!!!!!!!!

最近自分がお疲れ老人化してるもんで
すっかり店がおろそかだと今日再確認しました。

いつ誰が来店しても
ポワ~ンとして頂けるように
お店は綺麗にしなければなりません。←※お前だよお前。←は!&ショボ~ン↓











c0102228_20111073.jpg
c0102228_20111862.jpg

Mさん作の木の実のリ-スです。(秋向きですけど・笑)
こういう木の実のリ-スは
一年を通して色落ちがほとんどなく
飽きがこないです(笑)
by sana4413 | 2007-07-26 20:30 | Comments(6)

ぼちぼち回復かのう?

c0102228_2045252.jpg


c0102228_2055712.jpg

暇なのでブ-ケの練習なんぞしたりして。

うう やっと回復の兆しです(笑
昨日なんぞ お店を休みましたワタクシ。
いや・・治してしまわないと 先がつらいので M&Wさんにお願いして
番長は自宅でゴロンゴロン転がって療養。~~~●(ゴロゴロ)


頼める人がいるだけ幸いです。
一人でやっていたときなど
誰にも頼めず 閉めるか 我慢するかしかなかったので・・(遠い目)
※ほとんど我慢しました。


自己管理は自営業者は特に注意せねばならんです。
自分の代わりなど 誰もいないのです。

自分が倒れるときは
店も諸共ですから。
全てのライフラインが途切れます。ワタクシの場合(笑)


※うう~む生命保険もう一個入ろうかな~(悩)
by sana4413 | 2007-07-24 21:01 | Comments(4)

番長は風邪をひきました

c0102228_16445958.jpg

すいません
一昨日からワタクシ不覚にも腹系の風邪をひき 伏せっております(ゴロゴロ)


ゴロゴロ(痛)

い、いや下っていると言うより
胃腸がどうにも・・・(汗)
ううう

メダカおやじの祟りでしょうか

ゴロゴロ

見た目とは裏腹な虚弱体質なサナトリウム番長です。

ゴロゴロ

あと一日だ番長
そしたら休みだ番長
レツゴー番長
ダイエットになるな番長
ラッキー番長

病は気からだ番長
気合いだ番長
仕事しろ番長
甘えるな番長



・・・・
(ゴロゴロギュルー♪)

※無茶言うなや・・(泣)


c0102228_20524433.jpg

秋出版のハンドメイド本の原稿が上がってきました。↑後は発売後をお楽しみに。

すごく良いです(笑)カメラマンさん  ライタ-さん デザイナ-さんありがとうございます。
実物より数段ステキに写ってますぞ~~~~☆(ヒャホ~ウ♪&ゴロゴロピ~♪)←興奮。
by sana4413 | 2007-07-20 16:44 | Comments(18)

メダカオヤジ逝く

c0102228_2112018.jpg


わたしの~~~~ォ お墓の~~~ォ前で~~~♪
泣かないで~~下さい~~~~~~~~~~~~ィィィ♪
そこに~~わたしは~~いません~~~ン 死んでなんか~~いませんん~~~~~♪



・・・・・・。

突然ですが訃報です。

今朝メダカ通信でお馴染みの「メダカオヤジ」がお亡くなりになりました(涙)

・・・・・・。

c0102228_2124192.jpg

何がいけなかったのでしょう・・・・
3日の反省室後は いつもの水盤に戻したのですが
その翌々日の今日 水草に絡まるようにして浮いているのを発見しました(凹)

・・・・・・。


(凹)一番元気(?)だったのですが・・・・


番長庵のビバ-ナムの下に埋葬しました。ううう・・(泣)
ご ごめんよう・・ 隔離しなければ良かったです(泣)

メダカオヤジよ永遠に・・


※わたくし 猛烈ブル-です。




c0102228_2181216.jpg
c0102228_2182482.jpg
c0102228_2183686.jpg
c0102228_2185270.jpg
c0102228_219285.jpg
c0102228_2191684.jpg

M作ミニリ-スシリ-ズです。
by sana4413 | 2007-07-18 21:13 | 野鳥 小動物 | Comments(17)

時計

c0102228_20141915.jpg

注文制作の時計です。
c0102228_2014345.jpg
c0102228_20144693.jpg

c0102228_2015127.jpg
c0102228_20151149.jpg

大変お待たせしました。(一ヶ月)
急ぐとろくなものが出来ないので 最大一ヶ月は待てますか?と聞くと
待てると言ってくださったので 本日仕上げました。
モンステラという観葉植物がお好きで
それを使ってほしいと言われましたが
どうにも無理なので それに似た形をドライのリ-フで小さく作りました。
アジアンな部屋に置くそうですが・・

うう~む 


これを作っている最中に他のお客様からは
「おたく何屋さんです?」と聞かれました(笑)

・・・・・・・。(困?)


ワタクシ花屋(のフリをしたなんでも屋)です(笑)



時計は 製作に思案と材料調達も含め時間がかかります。
毎度のことながら効率の悪い仕事ですわい(笑)

ですが 仕上がり後 この針が時を刻み出すと
もうそんなことはすっかり忘れて
ひとしきり その動く針を見つめてボケ~っとしてしまうワタクシです(笑
量産ができないので お店に商品として置くことができませんで

だから注文を頂いた方にしか
現在お作りしておりません。
by sana4413 | 2007-07-17 20:28 | Comments(0)

Mさん初スタンド

c0102228_18181930.jpg

Mさん初挑戦のスタンドです。
今日はMさんの知り合いのバレエ学校の公演のロビ-花を届けに海老名までGOGO☆

しかし背が高くという要望をかなえるためにはもはや現場生けしかできず(汗)
あれこれ抱えて二人で配達です(笑)※他にも数点納品があったので。

c0102228_18183470.jpg
c0102228_18184552.jpg
c0102228_18185536.jpg

まだスタンドを生けたことのないMさんに
「よ~しやってみろ」と偉そうにワタクシ腕組みして仁王立ちです(笑)←※余計緊張するわ。

Mさんは もともと勘がいいので
別に大きく直すこともなく ただ言葉で「次これ」「次そこ」と言うだけで後は放置していても
まったく問題ありません(笑)

次回は一人で現場生けもできるでしょう。
しかし彼女は背が低いので このような背の高いものは台に乗って生けなければなりませんで(笑) 
アタフタと汗かきながら 一生懸命背の高い枝物を挿していました。

※かわいいものです(ニヤニヤ)←何様だ。      (※番長様だ。)



こういう仕事は頻繁に入るものではないので
機会があればドンドコ押し付けようと思っています(笑)

ドンドコドン♪ドンドコドン♪ドンドコドンドコドンドコドン♪(踊)←アホ。
by sana4413 | 2007-07-16 18:31 | Comments(6)