勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

のってきた
at 2017-09-25 21:01
ギフトいろいろです。
at 2017-09-24 19:01
金土クラス (ドライボ-ルハ..
at 2017-09-23 21:04
水曜クラス生徒作品(フライン..
at 2017-09-23 20:33
明日は
at 2017-09-19 16:45
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
今週の持ちもの
at 2017-09-19 08:59
糖質ダイエット中
at 2017-09-16 21:29
HUTTE.2018カレンダ..
at 2017-09-13 20:24
at 2017-09-12 20:33

検索

最新のコメント

鍵様 ありがとうございま..
by sana4413 at 19:58
ノラニンジン。
by sana4413 at 19:28
美しい花の風景ですね。
by january_4stars at 20:52
おうよファイルに挟んでお..
by sana4413 at 14:54
読んで絶叫。笑 印刷決..
by FF at 00:09

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日も盛りだくさん

祭日にも関わらず(寝坊もできず)
朝から市場だなんだと一人で無駄に動いてすっかり疲れてしまった番長です。

市場で資材をしこたま買い 鉢を買い
車から降ろす間もなく 花の水替えや冷蔵庫の掃除と店内の掃除・・(疲)

ドタバタドタバタ!!!! ドンガラガッチャ~ン☆☆

※デカイのでいろんなものにぶつかって壊してます。


カズミッシモさんが来ても もはや満足に対応もできず・・
そして昼過ぎには またしてもブログ閲覧者の方が・・(慌?)あわわわわヒ~~!!
遠くあきる野市から来て下さいました(汗)ありがとうございますぅ~♪
今度はもっとゆっくりご覧頂きたいですぅ~♪



そして北海道の友人からジャンク品が届き(錆た工具です・笑)

別の友人からは 使わないからと敷石が届き・・

午後は友達が母の日の注文に来て
その後はもう余力さえ残っていずに撃沈しました。(ズド~ン)

来店が多いというよりは
無駄な動きが多いので疲れたと言ったとこです(笑)←その割りに痩せない



はふ~。
今日は美味しいものでも食べないと体が持ちません←ウソツケ。
j※てことでエビフライ猛烈に食べてます(モッシャモッシャモッシャ♪)


c0102228_19452852.jpg
c0102228_19453657.jpg

今日は母の日用に寄せ植えなどを作っておりました。
赤い花を中心としたものです。ブリキのフタツキの箱に植えてあります。
フタは立てて植えてあります。なんかロゴが見えた方がいいような気がしてこうしてみました。

c0102228_19471156.jpg
c0102228_19471930.jpg

これはバスケットに植えてあります。

c0102228_19484724.jpg

白い寄せ植え。


寄せ植えはいいとして
作り物が一向に増えません。
ドライとかボ-ドとか壁飾りとか。
もうイヤになったので明日は本来休みだったMさんに泣きつき
作り物を手伝ってもらう予定です。

母の日用に もっと商品を増やさなくては・・(汗)
下見に来て頂いた方には申し訳ありませんでした。
予定ではもっと増えるはずが・・(ペコペコ)

いや 今週でもっと増やします☆
万事抜かりなく 待ち構えたいと存じます(何を存じるんじゃアホ)


うううなんぞ肩が急に凝ってですね・・(困)
調子悪いです(苦笑)
外して修理に出したいところですが。





さて 巻き寿司とエビフライも5本食べたことだし

風呂にでも入って鼻歌でも歌うかな~♪※近所迷惑だからやめなさい。
c0102228_20211672.jpg

ウヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ♪(byアンコウ)
by sana4413 | 2007-04-30 20:21 | Comments(6)

白花の照明

c0102228_20305696.jpg

うあ 汚ね~な~コレ(困)
c0102228_20311350.jpg

ダメダ。全然よくない。
c0102228_20473034.jpg
c0102228_20474210.jpg


お休みにも関わらずお店に行ってしまった仕事バカな番長です。
今日は仕事というより
ちょっとイメ-ジがまとまったので 自分の時間としてお店へ出向きました。
3点作って 2点はイメ-ジと違ってしまいガク~。
これはそのひとつですが。

う~ん 違うんだな~。こうじゃない。(ブツブツ)
このニゲラの実は色が変色すると思います。ベ-ジュに。
土台を凝って作ったわりに 全然イケテないことに仕上がり直前に気づき
もはや やり直すこと不可能となりました(ガクリ)

もうひとつなんか話にならないのでやり直します(笑)植え込みなんですが。


そんで一個だけイメ-ジ通りのものが出来ました。と言っても完成品ではなく
これから後6輪作らなくてはなりませんが(汗)

c0102228_20352044.jpg
c0102228_20353427.jpg
c0102228_20354795.jpg
c0102228_2036043.jpg

白い花の照明です。

ちょっと幻想的な感じがして気に入ってます。(ウヘヘヘ)

仕上げが問題ですが(笑)


今日は仕事モ-ドではなく のんびりと何も考えずに作業をしてました(笑)
こういう時間を常に持ちたいものです(笑)自分のために。
by sana4413 | 2007-04-29 20:43 | Comments(8)

酔っ払いですいません。

お酒はぬるめの~燗がいい~♪(いや 冷だろ)
c0102228_23572019.jpg




肴はあぶったイカでいい~♪(刺身が好きなんだが・・)
c0102228_23575650.jpg


女は無口な 方がいい~♪(・・・・。悪かったな)


灯りはぼんやり灯りゃいい~♪(てか暗いほうが好きだが)
c0102228_831899.jpg




・・・・・・・。


ウイ~(酔)
こんばんは。深夜風来坊の番長です。(夜更かしができるって素敵だ♪)ラララ~
休みなのを良いことに
はしご酒して帰宅しました(わははははは)

良い夜ですな(寒)
GWはいかがお過ごしですか?(いかがも何も初日だがな)

お休みは明日まで。
わたくし 洗濯三昧でしたが 明日は自分のために時間を使おうかと思ってます。
(寝る 食う 呑む)=牛

明日は気が向いたら ジャンクショップへ出向いてみたいと思います。
家が店から遠いので
出向くには勇気がいりますが(笑)


それではおやすみなさい☆
羊が一匹羊が二匹・・

ぐおおおおォォォォ・・・・・・(眠)

c0102228_0112373.jpg

c0102228_0121411.jpg
c0102228_0122555.jpg

c0102228_0162655.jpg

c0102228_1842324.jpg

by sana4413 | 2007-04-29 00:22 | Comments(2)

空き瓶リメイク

c0102228_21262186.jpg

夏向けに今日はMさん空き瓶を使ったリメイク瓶シリ-ズを作ってもらいました。
細かい細工の得意の彼女は
わたくしならとっくに投げ出す作業を根気よく続け
かわいいシリ-ズをいくつも作りました(笑)
c0102228_21283339.jpg
c0102228_21283964.jpg

ジンロ-の花瓶。※珊瑚の欠片を編みこんでます。これ(主も細かいのう~♪)

c0102228_2129746.jpg

c0102228_21292563.jpg

佃煮の瓶

c0102228_21293726.jpg
c0102228_21294889.jpg
c0102228_21295923.jpg

単独には惜しいのでフレ-ムにしてみました。
これはキュ-ピ-ドレッシングの瓶。

ガラスの空き瓶
捨てずに使ってみてください。
わたくし昔から大好きです。


キレイすぎるものは愛せない(笑)
汚くていいじゃないか!歪んでてもいいじゃないか!だからこそ、その不完全さに
親近感が湧くのです。

(下手くその言い訳で都合の良い言葉を使うなら  味です・笑)ガハハハハ!



c0102228_2136459.jpg
c0102228_21361346.jpg

ヒマワリはいろんな種類がありますが
番長的には 一番好きなヒマワリは「ム-ランル-ジュ」という黒いヒマワリです。
その次がこれ。中心が緑。その次が八重咲き。
もうすぐ店頭に並ぶと思います(グフフ)



母の日用に 切花以外でも こういう押し花をあげるのもいいかもしれません。
ずっと楽しめるので下手なプリザ-ブドなんかよりよっぽど
いいと思います わたくし。
カ-ネ-ションのフレ-ムも出ますのでご期待下さい。各3000円
c0102228_2138679.jpg

c0102228_21394430.jpg



ビ-ズ作家さんからは母の日ギフトとして夏向けにブロ-チが入荷してます。
色合いも甘すぎず 大人向けのかわいさがあります。2100円3000円
c0102228_21405516.jpg

c0102228_21403975.jpg



花瓶フレ-ムにカ-ネ-ションをアレンジして贈るのもいいかもしれません(笑)
その後は違う花飾って楽しめますし。
こちらは花つきで3000円で販売します。
c0102228_2142229.jpg


c0102228_21451021.jpg

大人気の香りのフレグランスキャンドルも入荷してます。
これをプレゼントに添えてあげてもいいと思います。
包みを開けたとき フワっと極上の香りがこぼれますんで(笑)380円


今日は打ち合わせ2件でした。

お庭のご相談と 夕方からは秋発売の本の内容と作品数、ペ-ジ数などの話をしました。
母の日が終わったら本格的にこちらの仕事をこなします。
楽しい内容なので もう鼻血出てます わたくし(ブ-・血)


明日からお店は2連休です。
月曜日からは祭日でも営業しておりますので
よろしくお願い致します。
c0102228_21562039.jpg

スズメ瓜








尚 遠隔地からのご注文は直接お電話 もしくはメ-ルにてお願いします。
アドレスは数日前のブログを参照下さい。
迷惑メ-ルが多いので 件名にお手数ですが「母の日注文」と入れて頂ければ助かります。
by sana4413 | 2007-04-27 22:01 | Comments(10)

ダッシュで帰る。

猛烈な勢いで車飛ばして帰ってテレビにかじりつきました番長です。
テレビチャンピオンは花屋対決ですから(ウヒヒヒ)

決勝の二人は
とくにブ-ケが見ものでした。
グレ-スさんのバラメリアも素敵でしたが(かなりタイプです)
長野の若旦那のあの度肝抜く
バックブ-ケには脱帽(笑)
いつかワイヤ-を入れてわたくしも葉物をであんな風に遊んでみたいものです(笑)

パチパチパチ☆(拍手)

う~む勉強になります(笑)

c0102228_22415082.jpg

c0102228_2242459.jpg
c0102228_22421277.jpg

今日は瓶のフタを使ってモビ-ルを作ってみました。(真ん中に何をかけるか決まってませんが)

これからのシ-ズンは
ガラスのリメイクがいいです。
そしてぶら下がり系がお勧めです(ブ~ラブ~ラブ~ランコ♪)

夏までにはたくさん作ろうかと思ってます。

c0102228_22445044.jpg

リベンジで作ってみたハンギングですが・・
やはりダメです。
これで12個目ですが・・さっぱり上達しません(ガク~↓)
一週間たって花が立ち上がってきたらもう一度画像を載せてみます。

・・・・難しい・・・



c0102228_2352725.jpg

c0102228_2355556.jpg


本日もブログのH様ご来店です(笑)
いつもお召し物が素敵で
うっとりな番長です。後15k痩せたら
「どこで買ったんですか?その服は」とずうずうしくも勇気を出して聞いてみようと思います(10年後か)


明日も市場です。
時間の配分がうまくいかず
銀行や郵便局にいけず 注文品をとりに行けず
ちょっと焦っている番長でございます(汗)
アワワワワワ 
by sana4413 | 2007-04-26 22:53 | Comments(2)

画像を整理しなくては・・

カチャカチャ・・カタカタカタ(ボ-ド打ち込み中)

[画像を整理しないとpc重くなってしまうので
定期的に削除してます。
もはやえらい数で手に負えない番長です。

#IMAGE|c0102228_6292843.jpg|200704/26/28/|mid|320|240#]
c0102228_62936100.jpg


c0102228_6295273.jpg

c0102228_6303978.jpg
c0102228_6301973.jpg


はじめて撮影の仕事をしたときの作品です。
懐かしいです。もう丸2年前のものですが。。



(カチャカチャ カタカタ・・)

c0102228_639983.jpg

うちで16年過ごしたムサシです(笑)もう4年も前に寿命をまっとうしました。
ホワイトテリアとのミックスで
その昔 一日だけ預かってほしいと兄に言われ
そのままうちの子になりました(うむ~図ったな・笑)
代々うちは 動物を買ったことはなく
全て捨て猫や捨て犬 もらい犬などです。
犬3回 ネコ1回 ニワトリ一回飼っております(ニワトリ?)コケ-


(カタカタカタ・・・)



c0102228_6394312.jpg
c0102228_639521.jpg
c0102228_640059.jpg

むさしが死んだ翌日
死に目に会えずに落胆した母を慰めようと
紙粘土と麻ヒモで作った模型です。
(ありゃりゃ 小学生の図工の時間かい・・)

これを見て 母は
「ムサちゃん小さくなっちゃって・涙」と
大事に透明の箱に入れてリビングに飾りました(サンキュ-母☆)

老衰とアルツハイマ-になり歩くこともできなくなり
最期は 何も食べなくなり
そして 毎朝息をしているかを確認してお店に行くようになりました。
リビングに毛布を敷き詰めて
そこに寝かせて 片時も傍を離れず
添い寝をした数週間。
最期を看取れたのは わたくしだけでした。


今でも
思い出すと涙が出ます(笑)
あんなに 特別な子(わたくし達にとって)はいなかった
(クゥ~泣けるなぁ・・ちきしょうめ☆)


今 この模型は店内に移動しました。
家では誰もいないので
店内なら いつも見ていられるからです(笑)

お客様の小さな赤ちゃんが
このムサシを見て いつも
大きな目をパチクリさせて「ワンワン♪」と喜んで話しかけるのを見ると
思わずニヤニヤしてしまうわたくしです(笑)
心の中で「ムサシや お手とお座りを見せて差し上げなさい」などと呟くわたくしです(笑)


番長家の動物話は
いずれまた お話します(笑)うふふふふ






さて仕事に行って来ようか。
今日はお店が一人なので ちょっとドタバタするかもしれません(汗)

作らねば!!!塗らねば!!植えねば!! 
者ども!出あえ出あえ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(って一人しかおらんがな・)

ガハハハハハハハハ!!!!

↑(殿 ご乱心を・・)


c0102228_795690.jpg

by sana4413 | 2007-04-26 07:28 | 琴線 | Comments(16)

忙しかったであります。

はて?

なんで忙しいのかよくわかりませんが(笑)

今日は雨にも関わらず お客様が後を立たず・・
GW前に来納めか(笑)

ブログの方もまたご来店頂き
わたくしのお気に入りの照明を買って頂きました(笑)うれしや~♪

c0102228_21235828.jpg
c0102228_2124714.jpg


今日は午後から雨が上がったので
八重咲きのペチュニアを使ってハンギングを作ろうと果敢にも取り組みました。

・・・・。
(なんでしょう?この右下のスカ-ンと空いた感じは・・・恥)
c0102228_21255345.jpg

c0102228_21562392.jpg
c0102228_21563238.jpg


もうやだもうやだもうやだ!!!!キ~~~~~~~~~~~~~!!!!(泣)

やり直そうにも 花が取れそうになり断念・・
難しいものです。(ガク-↓)
そんでもって先日師匠のブログで見たグリ-ンのハンギングを作ろうとトラディスカンティアを分解したまでは良かったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


(もはや画像にあげる勇気は残っていませんでした)

(もうそのままハンギングごと裏庭に穴掘って埋めて隠してしまおうかと思いました。)


後2個作り変えなきゃいかんのに・・(ズ~ン)
GWにコソコソとやり直そうかと思ってます(笑)

c0102228_2131644.jpg

今日は喫茶店の生けこみ日です。
スタンド型でなにやら披露宴会場のようになってしまいました。
c0102228_213261.jpg


町田市鶴間にある「カフェブ-ケ」さんです。
この看板を見たら 少しお茶してみてください(グミで埋まっとるがな・困)
c0102228_2133451.jpg
c0102228_21335497.jpg
c0102228_2134560.jpg



4年前、このお店にたった一株だけ余ったワイヤ-プランツを端に植えてしまったために
もうこんなとんでもないことになりました(汗)
ワイヤ-プランツに食われそうです。
c0102228_21354711.jpg

じゅうたんみたいになってうねって外側に溢れて 道路につきそうになってます(笑)
・・・。
地植えは場所を選びましょう(チ~ン)


c0102228_21371057.jpg

↑ブログ閲覧者のMOA様からまたエサを頂きました。
スタッフのMさんは見るなり「あ!ここあそこだ!」と奇声を発し・・(笑)
ここのお店は有名で スタッフのMさんなどは厚木からわざわざ買いに来るほど
美味しい焼き菓子であります(♪)
ひとつ食べて止まらなくなったので危険を感じ
冷蔵庫に隔離してあります(←ふふふ・・無駄なことを・・)←ギクリ


※最近画像の質が悪くてスンマセン。
てか 腕の問題です(デヘヘ)ブレまくってもうお見苦しい・・・
by sana4413 | 2007-04-25 21:50 | Comments(8)

番長の膳~宮崎の黒豚を食す~

・・・・・。

つ ついに届いてしまいました。
あこがれの黒豚様でございます(グルルキュ~♪)←すでに腹が反応。

ではその全貌をお見せしましょう
どうぞ。(チャララ~チャチャラララ~♪)←ビフォ-アフタ-のテ-マ。

↓↓↓

c0102228_18415226.jpg


ドド~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!
(なななな な なななな?な?な? なんでしょうこの豪華なセットは!!!!)

※もはや逸る心を抑え切れませんわたくし(ヨダレ)

贈り主は今をときめく宮崎のアナ-センさん。
先日 かなりの激務でお疲れのご様子だったので わたくしはまっていた551をぜひ腹の足しにと送ったところ・・

「では宮崎のこだわりの黒豚をお礼に」と予告されて以来
わたくし毎晩 台所で黒豚様をお迎えすべく ワサビを梳いておりました(ショ~リショ~リ♪)←うそ。

食べ方としてはワサビ醤油がイケルと言うので
今日は帰ってすぐに宴の準備です。←落ち着け。
c0102228_18471981.jpg

こちらは地元のこだわりの黒豚を販売するお店で
このこだわりの黒豚は宮崎では他には取り扱いがないそうです。



ジャジャジャジャ~~ン♪(ハクション大魔王か、おのれは)
朱の盆に 母の焼いた平皿と小鉢を用意
当然お酒は焼酎でしょうねぇ(グフグフフフフ♪)
焼酎を飲むのは広島のアデバナ嬢に頂いたこの小鉢
箸置きは昨日頂いた木彫りのしし唐♪~



c0102228_18511150.jpg




↑番長の膳でございます(笑)※うむ。 苦しゅうない。

c0102228_18513552.jpg


うむ~~ぅ♪

う ううううううう ううううううううううううううううううううううううううううううううう

ぅ~~~~~~~~~~~ま~~~~~~~~~~~~い~~~~~~~(マイウ?)


キ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
この歯ごたえ たまりませんがな(笑)

(あ お食事がまだの方 どうもすんずれいしました・笑)
わたくし興奮のあまり またもや鼻血を出しそうでございます。(ブ-・血)

とても幸せな夕餉となりました(笑)





そして

本日は 皆様に しつこいようですがお礼を言いたく存じ上げます。

今日も「ブログを見ています」と数年ぶりに見えたお客様に言われ
「とても元気を頂いてます」とお言葉を頂戴致しました。



皆様
わたくしが元気を与えているのではありません。

わたくしが
そういって下さる方々から
元気と制作の源となるパワ-を頂いているのです。

ありがとうございます。

(なぜブログを始めたのか)

わたくし 実は接客が苦手です(笑)
とても無愛想でして昔からよく言われます(笑)

自分では普通にしているつもりなのです。
ですが やはりお客様には 話しかけづらいことと思います。

わたくしにはお客様との
距離を縮めることがずっとできなかった。


わたくしが伝えたいことの半分も伝わってない現実に
これではいけないと思いつつ
変えられない自分がおりました。


ですがお客様とコミュニケ-ションをとるツ-ルとして
このブログがとても性にあっているようです(笑)

「番長」として
慕ってくださる方々の声が
何にもまして 嬉しかったからです。


とても

嬉しかったです(笑)

わたくし 人間的には
とてもカタワでございます。
初対面の方とコミュニケ-ションを取るのが苦手で・・(は?)←ホントだってばさ。

素直でなく ひねくれ物で
態度はXL
そして うまく笑えない(笑)

ですが

知って頂けているという安心感が
わたくしの心をほぐし
また優しい気持ちをくれ
お客様に対して
心よりの感謝を 


することができるのです。


(なんつってな)←・・・。(困)




c0102228_19371961.jpg

c0102228_19114084.jpg

c0102228_19122875.jpg

今日作った花束です(笑)



むむ~ぅ
本日は酒がかなり効いているようだな~(困)

・・・・。

熱く語ってしまったがな・・(恥)
by sana4413 | 2007-04-24 19:21 | 独り言 | Comments(13)

金曜日に打ち合わせです。

おはようございます。
今年の秋だったか来年の秋出版だったか忘れましたが(忘れるなよ)
また小さな園芸本のお仕事をさせて頂くことになりました。
今回のテ-マは手作りのエクステリア

いろいろ手作りのガ-デンアクセサリ-や飾り方なんかを紹介するとかで
ちょっと楽しみにしております(ウヒヒ♪)
その打ち合わせは金曜日に○作舎の方がお見えになるので
そのときに 細かい内容や 撮影スケジュ-ルを決める予定です。
自分色を出せるお仕事はとても嬉しいです。
わたくし またしても鼻息荒く 頑張ろうかと思います(笑)
ヒヒヒ 何を提案しようかのう~ぅ♪(妄想中)


c0102228_629568.jpg






うお~ってかそんなことやってる場合じゃないぞ!!
母の日準備しろよ~~~~~!!!!(汗)
箱箱箱~~!!! ラッピング資材在庫チェック~~!!
制作注文の準備~~~!!!!!! 
アワワワワワ(焦)
と とにかく店へ行くのだ~~~~~~~!!!(ズドドドドドドドド→)※事故おこさんようにな。
c0102228_7101688.jpg







お客様各位

母の日のご注文は全国発送致します。
切花 以外でも様々なものを注文制作してります。
お花以外の注文制作の締め切りは5月6日まで
花束 アレンジの発送締め切りは5月10日までとなります。
お問い合わせはこちらまで。

神奈川県相模原市桜台18-1
宿り木
042-744-9481(tel fax)←勇気のある方は直接ご連絡下さい。番長が親切丁寧(?)に応対致しますぞ(ニヤニヤ)
URL http://www1.odn.ne.jp/~cjl71030

e-mail yadorigi@ams.odn.ne.jp

c0102228_6553721.jpg

by sana4413 | 2007-04-24 07:15 | Comments(0)

今日の番長の一日は・・

c0102228_20322974.jpg



本日は市場2件掛け持ちした後 Mさんと朝から水揚げやら 店かたしやら 仕入れた鉢出しやらで
昼までドタバタしておりましたわたくしです。
今月中に病院の植え込みを変えないとお代金が頂けないのでいつもギリギリでジタバタと大暴れしております。。
この植え込みもそろそろ本気でなんとかせんとならんな~(困)
あまりにも下手すぎる。でも珍しいものや綺麗な花を植えると引っこ抜かれて盗まれるので
あまりいい花を植えられないのです(予算もありますが・笑)
※いつか現行犯でとっ捕まえて簀巻きにしてやろう・・(黒い笑み)



昼過ぎになにやら 品の良いご婦人のシルエットが・・

「は!」(ピカ-ン★)

ブログの風知草さんが久しぶりにご来店くださいました(うふふ♪)
やはりギャンクショップが気になるご様子でしたが
実は定休日が月曜日というふざけたお店なのでございまして(笑※一週間の始まりに休みとは!君~!どういうことだね!!!)

残念ながらせっかく来て頂いたのに 宝探しツア-は次回へ持ち越しになりました。
ガク~。

c0102228_19492369.jpg

さっそくお土産のメロンパンなど頂いて デヘデヘしていたわたくしです(デヘヘ)
そして遅くなってと言って 頂いたBDのプレゼントは・・
c0102228_1950422.jpg

風知草さんがお付き合いのあるAB型の木彫り作家さんの箸置きをいただいてしまいました♪
これすごい手が込んでる作りで とても味のある作品ですわ。
このしし唐の曲がり具合どうでしょう?←本人が歪んでるので無条件に曲がりに反応。
ありがとうございました(笑)大事に使わせて頂きます。



その後 母の日サンプルを性懲りも無く制作
ブラックバカラの花束でございます。(セッセ セッセ)
c0102228_2132778.jpg


その後 一周忌の花束が入り・・(セッセ セッセ)
c0102228_20194036.jpg
c0102228_20195017.jpg

ってそれだけですが(笑)

夕方にもよくご来店されるお客様から
「ブログ見てます」などと言われ もう有頂天になり小躍りしていたわたくしは
売り上げもないのに売れた気になって帰りにス-パ-で肉をドカ買いしました。
肉だ肉~~~!!肉持って来~~~い☆

明日は宮崎のアナ-センさんからなんと黒豚が届くと予告があり
ワサビ醤油で火であぶって食べると美味しいと聞き
すでに特上ワサビを用意して明日、黒豚様をお迎えする準備に余念がありません(ブヒヒヒ♪)

c0102228_20315393.jpg




c0102228_20205927.jpg

ビバ-ナムの鉢入荷しております1200円です。


*お知らせ

4月28日29日連休とさせて頂きます。※たまには家のことやらんとイカンのです(笑)←ウソツケ
by sana4413 | 2007-04-23 20:40 | Comments(4)