勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

セ-ルのお知らせ
at 2017-07-24 20:33
レギュラ-金曜土曜クラス生徒作品
at 2017-07-23 10:30
レギュラ-水曜クラス
at 2017-07-23 10:05
レギュラ-水曜クラス
at 2017-07-23 10:05
8月の営業日について(夏季休..
at 2017-07-17 10:05
水曜クラスの持ち物 金曜土曜..
at 2017-07-16 16:58
死ぬわ実際。
at 2017-07-15 21:04
臨時レッスン生徒作品
at 2017-07-15 20:43
12日水曜の臨時レッスン持ち物
at 2017-07-09 18:24
ほんと夏ってや-ね
at 2017-07-09 18:14

検索

最新のコメント

こんばんは! 明日の持..
by mikahachi at 19:30
良かった~♪毎年ありがと..
by sana4413 at 07:30
すいません小指の爪ほどの..
by sana4413 at 07:46
〝スズラン〟 本当に..
by N at 23:18
そうそう特別レッスンは手..
by sana4413 at 19:06

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すっぱり下ります。

散々ぱら悩んだのですが・・
最終的には条件も譲歩されたようですが
もはやモチベ-ションも下がり 自分的にいい結果にはならないと判断

横浜のイベントは白紙に戻す選択をさせて頂きました。
ただ イベント自体はやっていると思います。
そこへ当店の参加がないというだけです。



人生 いろいろ  (イロイロ~♪)

花屋も いろいろ (イロイロ~♪)

企画だ~って い~ろいろ 事情が~あ~る~の~♪

(転調)

人生 いろいろ (イロイロ~♪)

仕事もいろいろ  (イロイロ~♪)

転んで~も た~だでは 起きない番長~♪




ということで

横浜作品大放出丸秘セ-ルやることにしました。

(ル-ル)

※来店してお好みのものを見つけたときは 番長(モジャモジャ頭の♀)に一言
「横浜残念でしたね~♪」と傷口に塩を擦り込む慰めコメントをすること。

その方には プライスから20%OFFでお譲り致します。
逆撫でコメントが無い場合はそのまま希望価格によりお買い上げとなりますのでご了承下さい。


尚 このセ-ルはブログ閲覧者の方と配信サ-ビスを受けてる方 メンバ-カ-ドをお持ちの方のみ対象の極秘セ-ルです。
お店ではセ-ルとは公開しませんのでよろしくお願い致します。


↑(※このアホは何をまた言い出すと思ったら・・・困)



ええとエントリ-はと言いますと・・


c0102228_18554338.jpg
c0102228_18555410.jpg

20センチの正方形フレ-ム 1800円→1440円●

c0102228_18575933.jpg

うずらの照明4800円→3840円●

c0102228_18593477.jpg

ロングフレ-ム 4800円→3840円●
c0102228_1901121.jpg

ロングフレ-ム 4000円→3200円●
c0102228_1902366.jpg

グリ-ンフレ-ム2800円→2240円 ●

c0102228_1921248.jpg

貝の照明
4800円→3840円
c0102228_1922657.jpg

リ-フの額縁照明 
7000円→5600円●

c0102228_1943445.jpg
c0102228_1945272.jpg

額縁シリ-ズ(30×30)
3000円→2400円 ●

c0102228_1953864.jpg

ワイヤ-の照明フレ-ム4800円→3840円●

c0102228_1965336.jpg
c0102228_197484.jpg

瓶の照明 1500円→1200円 青●グレ-●

c0102228_198142.jpg


多肉スクエア-2800円→2240円

c0102228_19105491.jpg
c0102228_1911595.jpg

いずれも2000円→1600円●

c0102228_19144373.jpg

照明 6800円→5440円

c0102228_1916269.jpg
c0102228_19161124.jpg

いずれも2000円→1600円●

c0102228_19171975.jpg

照明 4800円→3840円

c0102228_19201511.jpg

2400円→1920円●
c0102228_19202438.jpg

2000円→1600円

c0102228_19215647.jpg

ミニボ-ド各種 650円→520円

とりあえずキリがないのでこの辺で(笑)

期間4月2日~4月21日までの18日間(日曜覗く)


気になるものがあるという方はご来店またはご一報下さい。
別に売れなくても全然構わないのですが
何かしないと どうにもぽっかり穴が開いてしまうので。←勝手に空いてろ。
どうぞ笑ってやってください(笑)←ガハハハハハハハハ!!!!!!!←るせ-!☆



※尚 この日記は 決して 作為的に商業目的で書いているものではありません。
(あでも値段とか書いてるから商業でもあるのか・・ブツブツ)
お客様の同情をたくみに利用しようという意図もありません。
私的に多くの方に横浜へ持って行くので売れないとお断りし続けたものが多かったため
そのお詫びの意味も込めて企画した次第です。
ですから 売れなくても売れても 自分的には構わないと考えています。
そこをご理解して頂け この機会に欲しいと言って下さる方がいれば
価格を下げてお譲りしたいと思う番長です。
by sana4413 | 2007-03-31 19:45 | Comments(7)

まずは食え。

この気持ちは 寿司を食べること意外もはや解決できないと判断した番長は
ダイエット中にも関わらず
二人前一人食いを慣行。


(まあ いわゆるやけ食い?)←ほっとけ。




おやじ

上にぎり二人前 サビ多め。

酒は冷で頼むわ。

(ヘイ☆)


c0102228_21152445.jpg
c0102228_2116651.jpg




やっぱ これ食わないとおさまらんわ(笑)

バクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバク

(ゲプ)
c0102228_21181731.jpg


さ 次次。




さて 明日は店は忙しいぞ~う
ガッツリ稼ぐぞ~~~~~~!!!(取り戻すぞ~)トリャ~☆



(完)
by sana4413 | 2007-03-29 21:20 | 吼える 毒吐き | Comments(13)

お詫び


このブログでもご紹介していた横浜のイベントの話ですが

打ち合わせで大変難航しております。

わたくし的には 現場を見て詳細を聞いた限り
当初の予定を大幅に変更しなければならないかもしれません。

最悪の場合
今回のお話は下りる選択もあると思います。
楽しみにしてくださった方々には
大変申し訳なく
そして応援して下さった皆様には
ご迷惑をおかけするとこととなるかもしれません。

ただただ
申し訳なく
ここにお詫び申し上げます。

最終決定には
まだ数日ございますが
このイベントに参加する価値を現在自分自身が見出せなくなっているのも事実です。
準備はすでに最終段階に入っておりますが
リスクをこれ以上大きくする前に
下りる勇気も必要かもしれないと
考えている番長です。

c0102228_23463354.jpg
c0102228_23464096.jpg
c0102228_2346498.jpg







              番長
by sana4413 | 2007-03-28 23:47 | Comments(13)

ダイエット中です。

c0102228_20245685.jpg

c0102228_202542100.jpg


↑ジ~~。

(ゴクリ・・)

・・・・。


ただ今ダイエット中の番長です。

去年スルスルはけた春夏向けのパンツを引っ張り出すも


・・・・・。


(ん?)

パツパツ・・
ギュム~☆(ウエストなどボンレスハム状態です)


ワ~ン(泣)

去年の夏から4Kも太って(戻って)しまいました

ワ~ン(泣)

腹筋もしなくなってから早10ヶ月

腹回りや首周り 太ももなど
もう尽きたい放題のブヨブヨお餅婆です。

な なんとかしなければ・・


何とかしなければ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!



とりあえずこの場で宣言して自分を追い込もうと思います(笑)

キ~~~~~~~~~~~!!

そんなときに限って甘いものが欲しくなるんだ~~~~~~~~!!!!!
c0102228_20394138.jpg
c0102228_20424096.jpg
c0102228_20433581.jpg

              ↑
              ジ~~~~~。


ワ~ン(泣)←いいからやれ。

c0102228_20454426.jpg

by sana4413 | 2007-03-26 20:44 | 独り言 | Comments(4)

花イベントのお知らせ

c0102228_16161724.jpg


どうもどうも
3度寝の安らかな眠りから今帰還致しました
眠りの森の番長です。

c0102228_16162982.jpg
c0102228_16163999.jpg



4月から行われる横浜ベイクオ-タ-の花イベントの詳細です。

期間4月14日~5月6日

11:00~21:00

場所 ベイクオ-タ-3F 

様々な花ジャンルが出店します。
器 鉢 切花 ドライ プリザ-ブド (多分)
会場は花で装飾される予定で 何やら楽しげなイベントです(笑)
当店からは わたくしの作品と 押し花 花絵付けガラスアクセサリ-などが出展されます。
いやはや
初日はわたくしもいる予定ですが
業者さんがどのくらいの数になるのか・・


い いや それよりも どのくらいの人が予想されるのか
まったくの未知数。
この時期にこのイベントに参加するのは
ある意味 大きな賭けです。

ですが こういう機会もそうそう廻ってこない弱小花屋なもので
鼻息荒く ドカ~ンと参加してみようかと(笑)


何せ当店も店を閉めるわけにはいかないので
人手の確保にドタバタであります(汗)

c0102228_1631461.jpg
c0102228_16312068.jpg
c0102228_16313055.jpg


後 照明を5点ほどと

c0102228_1632855.jpg

c0102228_16322222.jpg


フレ-ムを10枚ほど作ったら

ひとまず横浜行きの作り物はお休みして
店の商品を作る予定です。
現在店内壁掛けなどは横浜行きのものばかりで
大変ご迷惑をおかけしておりますので・・


c0102228_16352339.jpg


今出展する作品は40をやっと越えました(ふ~)
目標は50点です。(ひとまず)
今月中になんとか終わらせたいと思います。
by sana4413 | 2007-03-25 16:40 | Comments(4)

今日の教室

c0102228_20453910.jpg
c0102228_2046967.jpg
c0102228_20462259.jpg

本日はエコスタイルのレッスンでした。
天気の崩れもなく (夕方怪しくなりましたが)
無事午前午後とも終了です。

今日の御題は「ビオラのボ-ルブ-ケ」
沢山の色とりどりのビオラを使って かわいいブ-ケを作ります。

皆さん 始める前から身を乗り出して興味津々です(笑)
(※番長は物陰からコソコソと覗き見・・・)

c0102228_20495876.jpg
c0102228_20501115.jpg

ピンセットで一枚づつ 薄い押し花を重ねていきます。
それぞれに選ぶ色合いが微妙に違うのでそこに好みや個性がでるんですね~?(フムフム)

講師は我らがWさん(笑)
わたくし自分のレッスン指導がまったくイケテないのがWさんの指導力を見てよく分かりました(笑)
うまいものです。さすが年の功(アワワ・・もとい人生経験豊富な大人の女性・・)←慌てて訂正。

サクサクと楽しく生徒さんを導きます。(ホホ~ウ・・なるほど~)←見習え。

c0102228_20572978.jpg


c0102228_20574827.jpg


かわいいな~♪
もはやどれが見本か分からないぞ~う♪


c0102228_20582762.jpg

余った時間で押し花ハガキ作成。
小さな小花やかわいい葉っぱを見てまたまたうっとり・・
c0102228_210348.jpg
c0102228_2102095.jpg


Wさんの巧みな話術に皆さんすっかり押し花ワ-ルドへ誘われ(笑)

次回はいつ?とせがまれるや 
「子育て中なので未定です~。押し花習いたい方は先生紹介します~」と逃げ腰。

※ちっちっち☆
君~ 皆さん君のレッスンを受けたいわけだよ(笑)

つかさず番長が割って入り

「年間数回はカリキュラム組んでます」とゴリ押し(笑)

Wさん やりなはれ(笑)毎月は無理でも 年3回はどうよ(笑)←煽る。

c0102228_2143924.jpg


店内には河津桜が見事です。
その桜の下でニヤニヤしながら番長は人のレッスンを盗み見ながら
裏方で制作。
Wさんの押し花レッスンは楽しく無事終了致しましたとさ☆
c0102228_216520.jpg

by sana4413 | 2007-03-24 21:09 | レッスン | Comments(4)

サクサク作ってみよう。



今日はサクサク作るのだ。
考え込んではイカ~ン☆

今日は送別会の花束18束制作。
c0102228_2115065.jpg

c0102228_212049.jpg

サクサク・・サクサク・・・

(あいまにエサを頂き)
c0102228_20591923.jpg

(マイウ♪)

サクサク・・サクサク・・
c0102228_20594576.jpg


サクサク・・ サクサク・・

c0102228_2102342.jpg


サクサク・・サクサク・・


c0102228_2122378.jpg

サクサク・・

c0102228_2124730.jpg


サク・・

c0102228_213243.jpg


サ・・・(ガクリ)※番長はお空のお星様になりました。(チ~ン☆)








明日は大阪からブログで知り合った友達が訪ねて来ます。
ウフフフフフ 
楽しみであります。

※あ この「番長の部屋」の家主は怖くないですからね~(笑)
普通のお姉さんですよ~♪(←お姉さん?ずうずうしいわ)

お気軽にコメントしても殴ったりしないので大丈夫ですよ~(笑)
(ウヒヒヒヒヒ・・・)




明日も送別会です。ガツンと逝ってきます。
by sana4413 | 2007-03-22 21:11 | Comments(12)

こんなの入荷してます。

c0102228_2045635.jpg

スイトピ-(クジラ)
ボリュ-ムはないけど
普通のスイトピ-よりも長持ちします。
何よりこの形がお気に入りです。横から見るとくじらに似てます。

c0102228_20454138.jpg

ポリアンサロ-ズ
コロコロしたスプレ-バラです。
人気ですが高値のため目の玉とびでます(笑)ドキュ~ン♪←は?

c0102228_2046023.jpg

マトリカリア(八重)
シングルよりこっちの方が人気ありますが
シングルの方が花持ちはいいです。
c0102228_20465863.jpg

サポナリア
ああ~好きなんですよコレ(笑)でっかいカスミソウみたいですが
わたくし 風鈴花のイメ-ジです。ユラユラしちゃってもう~♪キ~!
c0102228_20471545.jpg

カ-ネ-ション
カ-ネの中では一番好きな種類です。
合わせやすく日持ちもいいです。
ブ-ケタイプの花束なんかに使います。

c0102228_20474430.jpg

アグロステンマ
意外と長持ちする線の細い花です。
咲き始めのつぼみの形が萌え~~~~。←勝手に萌えてろ。
c0102228_20481756.jpg
c0102228_20482649.jpg

チュ-リップ
これこれ。この色です。
なんでしょ このピンクと紫の中間みたいな不思議な色は♪
色で買いました。(シオンみたいな色してます、)

c0102228_20485032.jpg

クリスマスロ-ズ
微妙なグラデ-ションの綺麗なクリロ-です。

c0102228_20492678.jpg

アジサイ
う~ん ラブリ~♪でもお高いのよ~ん♪現在一番高い切花ですよ~♪←えばるな。

c0102228_20494199.jpg

スカシユリ
パキっと桜やカラ-とあわせたいと思い 大きめの赤を仕入れました。←あそ。

c0102228_2050091.jpg

グリ-ンロ-ズ
結構使い勝手がいいと勝手に思っております。←あそ。

c0102228_20502477.jpg

シオン(バラ)
う~ん渋い・・。スプレ-の中輪です。
ユ-カリとよく合います。香りも良いです。
c0102228_20504068.jpg

ラナンキュラス
赤紫です。華やか系をお好みならこれでも十分バラの代わりになります。
c0102228_20511198.jpg

木ツタベリ-
大人な組み合わせにはたまらないグリ-ンです。
c0102228_20515527.jpg

ペピ-タ(バラ)
そうですねえ・・マットな感じのアンティ-クなピンクバラでしょうか。これあわせが難しいです。←じゃ入れるなよ。


ゼイゼイゼイ(汗)

と とりあえず ご紹介しきれませんが
こんな花入荷しております。

明日 明後日が送別会の第一陣です。
オリャ~~~~~~~~~~~!ド~ンと来~~~~~~い☆←・・・。


c0102228_2152863.jpg
c0102228_2153533.jpg
c0102228_2154257.jpg

ガジュマルのフレ-ム。
プクプクしていいのう~ぅ♪
by sana4413 | 2007-03-21 21:12 | Comments(4)

 薔薇 ザ・プリンス

「ザ」はいらないと思うんだが・・・(困)※生産者の好みなのかな~。

美しいオ-ルド咲きの薔薇です。
ロワイヤルに似てますがもっと黒々してます。
人目で恋に落ち 即買いしました。(ポワ~~~~~~ン)
c0102228_20243444.jpg
c0102228_20244299.jpg


c0102228_20251622.jpg

ええ~わ~これ魔痔で(笑)


今日はAB繋がりのSさんがご来店してくれました。
そして ・・・

前回もそうだったんですが・・

なんと手作り弁当を・・・・(ポワ~~~ン)

c0102228_2027482.jpg
c0102228_20271243.jpg


・・・・・・マイウ~?


魔~~~~イ~~~~~ウ~~~~??????!!!!

(最近こればっかやんけ)


心のこもったお弁当です。
愛を感じてしまいましたわたくし(笑)
妻にしたいと思いましたわ(笑)

※嫁に~~~来ないか~~~♪(by加山)



あ 先日のツッチ-さんのイカ明太はご覧の通りにどんぶり飯にのせて
ガッツリ頂きました(笑)
ではどうぞ~。

c0102228_203089.jpg
c0102228_20301626.jpg
c0102228_20302487.jpg



(連日お客様からエサをもらってばかりの元祖デブ屋の番長です・笑)




c0102228_20313858.jpg
c0102228_20314823.jpg


↑今日なんかカワイイ巻貝の形の器が入荷しました(笑)
底穴は空いてないですが多肉との相性ばっちりです☆
え~わ~コレ♪メンコイやんけワレ~♪グフフフフ


あ お米が炊けたようです!
やっと夕飯です(泣)ソレ~!カレ-をかけろ~~!!(レトルト)

ズドドドドドドドド(台所へ直行の空腹番長であった・・)
by sana4413 | 2007-03-19 20:36 | Comments(2)

お越しやす~♪

c0102228_18533610.jpg
c0102228_18534317.jpg


本日は誠にご来店ありがとうございます。

ブログからまたまた遠方から訪ねていただいた方は
「初対面つっち-」さんです(笑)

人形町のほうから わざわざお越しいただきました(笑)
うふふふふふふ
お越しやす~♪魔の家へ~♪

つっち-さんにお会いするのは初めてなのですが まったく違和感なく楽しく(※勝手に楽しいと思っている)
お話しながら わたくしの講釈を笑って聞いて下さいました(すんません!ペコペコ・汗)
ゴロゴロの製作中のものが汚く転がってる店を
じっくり散策して頂きました(ヒ~・焦)

c0102228_18585253.jpg
c0102228_1859699.jpg



ブログを始めてからというもの
こんな場所に皆様よくぞおいで下さいました。
心よりお礼申し上げます(ペコペコ・汗)


つっち-さんは横浜行きのフレ-ムを気に入ってくださったようなので
速攻「売約札」をむしり取り ババ~ンとお持ち帰りいただきました(笑)
大袋をガサガサと遠い道のりお帰りになるのに申し訳なく思った番長です。


お土産に頂いたのは
福岡名物 「イカ明太」※酒好きにはたまらない一品です。


家まで我慢できなかった万年欠食婆の番長は
ツッチ-さんが帰るやいなや 速攻味見致しました。←我慢しろよ・・







(バク)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まいぅ~?♪

(バクバクバクバク!!!!!!!!)

ま~~~~ィ~~~~~~う~~~~~~~~~~~~~~~ぅ!?!!!!!♪♪

(バクバクバ・・)

は!イカ~ン
危うく全部食べてしまうとこだったわい・・(汗)

本日はスタッフWさんから美味しいお米をおすそ分けしてもらっているので
熱々ご飯にこのイカ明太をのせて頂く所存です(ヒャッホ~ウ♪)
画像は後でご飯が炊けたら追加致します。


ううう あありがとうございます・・おうおうおう(号泣)
わたくし、明らかに変な人ですが幸せな人でもあると自分で思う今日この頃です。
c0102228_1992731.jpg

by sana4413 | 2007-03-17 19:11 | Comments(2)