勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

土曜クラスの生徒作品
at 2017-04-23 10:48
金曜クラスの生徒作品※画像数..
at 2017-04-23 10:15
水曜クラスの生徒作品
at 2017-04-23 09:22
募集日について
at 2017-04-22 08:19
明日土曜日からオンラインで販..
at 2017-04-21 03:38
金曜土曜の持ち物
at 2017-04-20 19:51
持ち物
at 2017-04-19 07:24
持ち物
at 2017-04-19 07:24
今年の母の日について
at 2017-04-16 18:04
48
at 2017-04-13 21:20

検索

最新のコメント

Nさん十分孝行娘じゃない..
by sana4413 at 18:32
今日は。本当に心の篭った..
by N at 14:48
48歳ですよ☆あ~50の..
by sana4413 at 20:36
お誕生日おめでとうござい..
by 安西 at 01:38
大事ですよ(笑)だから鍛..
by sana4413 at 20:56

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

カテゴリ:外仕事(庭 ディスプレ-)( 142 )

今度は腱鞘炎。キ-----!

c0102228_21553267.jpg

還暦祝い

発送

c0102228_21564253.jpg

お供え 発送



c0102228_21561923.jpg

命日 発送















c0102228_21433852.jpg

c0102228_2144550.jpg

今日引き渡してきました。面白い形の庭(笑)
レンガと芝を敷きましたが久しぶりすぎて早速故障。
軟弱すぎる。


c0102228_21475485.jpg

c0102228_21484079.jpg

c0102228_21471785.jpg


いろんなハ-ブと実のなる樹木。
色は白グリ-ン 時々淡いピンクです。
 特にアジサイがお好きのようでしたので3種類入れてあります。
前のお家から持ってきたものなどもなるべく入れ込みました。
立ち上がってきてもっさりしてくると思います(笑)

スタッフと2人で約3日。腱鞘炎です。←またか。




軟弱です。 ←歳だって。 ←・・・・・・。









Flower shop宿り木
相模原市南区 桜台18-1
(独)相模原病院敷地内

TEL&FAX 042-744-9481
E-Mail サイト内お問い合わせメ-ルよりお問い合わせください。
HP http://www1.odn.ne.jp/~cjl71030

facebook Flower shop 宿り木ページ←FBやってない人も見れますよ~。
インスタグラムアカウント 「yadorigibancho」


営業時間
平日9:00~18:00
土曜祭日 10:00~17:00
日曜日定休

ブログ内の 作品 画像 文章 は全て宿り木に帰属します。無断転載や転用 作品の模倣は固く禁じております。 
by sana4413 | 2016-06-06 22:02 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

三吉屋

c0102228_20531362.png






c0102228_2014987.jpg

ビフォ-を撮ってないので分からないですねスイマセン(笑

オダサガ在住の方でしたら分かるかな サウザンロードの真ん中あたりにある
ワインと日本酒と焼酎専門の酒屋さんであり バ-でもあります。
以前は いい感じの店があるな~と遠目では見てたのですけど
まさか宿り木で手掛けることになろうとは(笑

三吉屋さんのサイトを見ると
何やら非常に美味そうなものがズラリと紹介されています。
うちのお客さんでもこちらを行きつけにされてる方結構おります(笑




さて、この骨組を組む前は
全くの軒下の奥に入口がありと言う感じでしたが前庭的デッキを作り も少し存在感を出すためにせり出しました。

店主の三吉屋さんも気に入って頂けたようで良かったです(笑。

すごく雰囲気が出たと思います。
店内からも一旦、ネオンやら喧騒がワンクッション置けてム-ディ-な感じに。


日商条件が奥まっていて難しい場所でしたので
植栽に花物は入れませんでした。
ですがそれが返ってスッキリ見えていいかも。

作業中も 店内にある酒類やらメニュ-のおつまみなどに気をとられまくり
エックスデ-はいつにしようかと もう頭の中でモンモンと考え中です(笑


c0102228_20341580.jpg

c0102228_2035135.jpg


c0102228_20354656.jpg

by sana4413 | 2014-10-28 20:38 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(3)

c0102228_2112256.jpg

c0102228_20462238.jpg





c0102228_20191227.jpg

c0102228_20545278.jpg

お~汚かったスペ-スに芝貼ってスッキリした☆※あれ?すごくぼこぼこして見えますけどもう少しフラットです(笑)


c0102228_20202476.jpg

真夏の芝貼りはリスクがあるけど水やりをきちんとやれば何とかなる(と思う・笑)
一か月もすれば綺麗に隙間も埋まってくるかな。
c0102228_21304430.jpg

取っ手もつけて色塗りが終わった苗箱。


ボチボチ終わりに近づいてきました。
後は仮植えしている植物を定位置に植え替えたり
隙間に植える予定のものを(入荷待ち)植えつけたら植栽部門は終わりかな。




※それからライン登録してる方 携帯機種変更やっとしたので 急にいなくなったとみんなに言われましたが
再登録してますのでよろしくお願いします(笑)
by sana4413 | 2014-08-23 21:33 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

今日も今日とて

汗だく外仕事です。
しかし涼しかったので楽でした(笑


土止めの段差つけたり 

c0102228_1939850.jpg


シュミれ-ションしたり 棚付けたり


c0102228_19423741.jpg


廃材で後ろを少し整えたり
c0102228_19472741.jpg




植物は一気には伸びないけど
3年後ぐらいだとかなり立ち上がっていいのかも(笑





明日もやります。
汗だくで☆
つ~か終わりってどこで?って感じな現場です(笑
by sana4413 | 2014-08-17 19:52 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(2)

ニヤニヤ

c0102228_1913426.jpg

c0102228_192727.jpg



いやはや 家具を入れ始めたら すごく良くなってるなあ
行くたびに生き物のように形を刻々と変えてる(笑

いいなあ
自分も8年ぐらい前から  アトリエが欲しいと思ってて
8年前に実際に探しに行って場所を見せてもらったりしたことがあった。
結局そこは 店から近かったが大家さんが今入ってる店が出たら取り壊すような物件で
あきらめたんだよね(笑

その後は 縁がなくて(いろいろ状況も変わったし)
結局は 現状維持でした。


作り上げていく過程が
一番楽しいもの(笑
きっとこの店主も そうだろうなと。





休みに入って一日はだらっと過ごしたけど
明日からガッツリ動くぞ(笑)
by sana4413 | 2014-08-16 19:16 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

体育会系合宿かよ・・・(笑


ぶっちゃけ疲れました。
c0102228_21103647.jpg

今日はハ-ドだった。まじハ-ドだった(笑

c0102228_218767.jpg
c0102228_218366.jpg
c0102228_2192954.jpg
c0102228_2110770.jpg


でも絶対良くなる(笑
あのボロ物件がびっくりするほど良くなる(はず)


ともかくヨレヨレのユデダコです。

真っ赤です(笑



c0102228_21122179.jpg

BOXフラワ- 発送
c0102228_21125850.jpg

送別
c0102228_21132922.jpg

お供え
c0102228_21142364.jpg

バ-スデ-
by sana4413 | 2014-08-03 21:14 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

果てしなく人力

c0102228_2052273.jpg

c0102228_2053064.jpg

c0102228_20532574.jpg
c0102228_2054049.jpg


自分で立ち上げるってのは
果てしなく人力です(笑

そんな大変なことになってるところへ
今日は午後から助っ人に。
流石のワタクシもネコを押す手足が途中ガクガクしてヨロヨロお~~~~ととととととと(揺)

ガチャ~~~~~~~ン


・・・・・・・。



なことを繰り返しつつ
瓦礫を運びだす作業に4時間~~


つ~~か~~れ~~た~~~

というよりお道具が足りない。
切実にお道具って大事。




ともかく
山盛りてんこ盛りのやる作業を
この夏に終わらせないといけない女子のために
ワタクシも もう少し手伝おうと思います(笑
by sana4413 | 2014-07-13 21:02 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

天気予報め~~~~~~~


c0102228_21193064.jpg
c0102228_21193658.jpg
c0102228_21194374.jpg

ともかくすごい量を落としました。(画像の他にもあります。車3台分ぐらい。)

そして予報全く当たりませんね
前日とか当日の予報で外れたら 
もう予定たたんわ。

晴れマ-クと曇りだったが
一日中雨でしたわ~~。
ビッショグショで 着替えも帰るころには下半分ぐっしょりです。

c0102228_214021100.jpg

↑ぐっしょりな着替え。(汚)

c0102228_21404829.jpg

ハシゴ上って落としてるときに ちっさな空の巣を発見(笑
鳥好きとしては もうこれだけで萌えちゃって
ずぶ濡れの作業でも気を良くしてました(笑
他にもキジバトの巣も2個 発見
しかし申し訳ないが 君たちの揺りかごは倒木の危険があるので切らせてもらう~~~~~
ぐわはははははは!!(悪)← ・・・・・・。


c0102228_21451193.jpg

奥様の手料理を頂きつつ 再び午後の作業へ☆



台風のやつめ~~
毎回迷惑すぎる。

南の方々 お気を付け下さい。年々雨量すごいことになってますよね(汗
by sana4413 | 2014-07-09 21:49 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)

ジャパニ-ズダイニング 黄柚子

c0102228_2250232.jpg


c0102228_2251256.jpg


c0102228_207181.jpg


c0102228_20145748.jpg
c0102228_20152038.jpg
c0102228_20154220.jpg
c0102228_2016071.jpg
c0102228_2016223.jpg
c0102228_20164192.jpg
c0102228_2017072.jpg
c0102228_20173528.jpg
c0102228_2018122.jpg




相模大野 8-3-7 片山ビル1F
042-748-7595


いよいよ明日移転オ-プンの黄柚子
今度の店 ぜひ行ってみてください(笑) 前の店よりワタクシは好きです間取りが★
半地下やロフト席
お楽しみが一杯です(笑)

スポ-ツ観戦も出来るらしいのでワールドカップ観戦は黄柚子で一杯飲みながら★
ワタクシも近日中に行かなくちゃ!
by sana4413 | 2014-06-11 22:52 | 外仕事(庭 ディスプレ-)

盛りだくさん

今日はすごい盛りな感じの一日。
3件の外仕事のはしごです。
c0102228_19373220.jpg

c0102228_19235463.jpg
c0102228_19241399.jpg
c0102228_19242963.jpg
c0102228_19244342.jpg
c0102228_19245533.jpg




しかしすいません 本日は雪のため一時間早く閉店させて頂きました。
雪に弱い花屋でスイマセン!← ダメ





すいません今週は外仕事が続きまして店が荒れててすごく汚いと思います。
最初に謝ってしまおう(笑)← ダメ



すいません入荷分の鉢の画像も何も撮れていません。←ダメ


ギフトなどの画像は明日以降でUPします。



・・・・・・・・。







すいませんすませんすいません(ペコペコペコペコ040.gif040.gif040.gif













Flower shop宿り木
相模原市南区 桜台18-1
(独)相模原病院敷地内

TEL&FAX 042-744-9481
E-Mail yadorigi@ams.odn.ne.jp
HP http://www1.odn.ne.jp/~cjl71030

facebook Flower shop 宿り木ページ←FBやってない人も見れますよ~。


営業時間
平日9:00~18:00
土曜祭日 10:00~17:00
日曜日定休
by sana4413 | 2014-02-04 19:33 | 外仕事(庭 ディスプレ-) | Comments(0)