勝手気ままな花屋の番長が 苦悩しながら創作した作品を恥ずかしげもなく公開するずうずうしい日記


by 番長

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
アレンジ 花束
土ものアレンジ 鉢
作り物
琴線
吼える 毒吐き
レッスン
お知らせ
外仕事(庭 ディスプレ-)
ブライダル
店のこと
葬儀 お悔やみ お供え

独り言
イベント
プライベ-ト番長
入荷情報
空豆
野鳥 小動物
母の日ギフト

最新の記事

土曜クラスの生徒作品
at 2017-04-23 10:48
金曜クラスの生徒作品※画像数..
at 2017-04-23 10:15
水曜クラスの生徒作品
at 2017-04-23 09:22
募集日について
at 2017-04-22 08:19
明日土曜日からオンラインで販..
at 2017-04-21 03:38
金曜土曜の持ち物
at 2017-04-20 19:51
持ち物
at 2017-04-19 07:24
持ち物
at 2017-04-19 07:24
今年の母の日について
at 2017-04-16 18:04
48
at 2017-04-13 21:20

検索

最新のコメント

Nさん十分孝行娘じゃない..
by sana4413 at 18:32
今日は。本当に心の篭った..
by N at 14:48
48歳ですよ☆あ~50の..
by sana4413 at 20:36
お誕生日おめでとうござい..
by 安西 at 01:38
大事ですよ(笑)だから鍛..
by sana4413 at 20:56

リンク

お気に入りブログ

kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
赤飯番長のひとりごと
Cafe shibaken
里山ガーデン
手作りみつろう蜜蝋キャン...
hurarism
宮崎の花屋 アナーセン
Summer Snow
暮らしの中にあるシアワセ
小さな庭
木漏れ日の庭からⅡ
sillycon76
りえんぞうのあれやこれや・・・
四季の風
あけの秘密の花園
この植物をお買い2
YADOSTA
日々を、紡ぐ

大腸経室炎→腎盂炎

この度は急な病にて皆様には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お客様はもちろん
レッスンの生徒さんには急なことでたくさんの迷惑をかけてしまったし
たくさんの心配をして頂きありがとうございます。
来月の振り替えレッスンまで
元気に会えるように完治させますね(笑)

※で監修本にサインをと持ってきた方(笑)自署ではないのでサインは普通、書かないけど番サインほしかったらいくらでも書きますのでお持ちください(笑)



月曜日から続いてた脇腹の痛みと高熱は
水曜日に大きな病院で検査をしてもらった結果
憩室炎ではなく 腎盂炎であったことが分かりました。
憩室の場所が左にあるワタクシは町医者でその旨説明したところ
初期の憩室炎だろうということでしたが
数日して痛みが移動というか上に上がってきてる感覚があり
憩室炎ではないかもと国立にかかりました。

体力のない方ならば入院するレベルだそうですが(実際入院しましょうかと言われましたが断りました・笑)
峠は超えてるようなので通いと薬を処方してもらいやっと落ち着きました。

動けなくて食べれなくて(笑
正直きつかったです。


今回仕入れも行けなくて Qカフスさんに配達をしてもらったり
花屋仲間の花の店輪とtsumugiに鉢や切り花のセレクトをお願いしてなんとか今週の仕事に穴を開けずに済みました。
同業の助けは本当にありがたかったです。この繁忙期はどこも人の事など構っていられないはずですので。
ありがとう いずれ借りは返します(笑)

ワタクシ不在のものすごいプレッシャ-の中
逃げること叶わぬ代役を まだ経験の浅い二人のスタッフTとFがやりきったことは
結果ワタクシにとっては得難いものになりました。

いつかはこういう日は突然やってくる
だけど仕事は断れるものとそうできないものがあります。

それをどう乗り切れるか
その鮮やかな切り抜け方に、
二人の資質の大きさに今更ながら感動致しました。

当然助けて下さった生徒さんたちの優しさあっての事ですけれど
よく乗り切ってくれました(笑

病床のワタクシを
夜遅くまで介抱してくれたスタッフOにも感謝
彼女は今鎖骨にひびが入っている状態で無理がききませんが
それでも出来ることを精いっぱいやってくれました。



そんなこんなで今日
熱は下がり安定していますので
ゆっくり店に顔を出し無理のない仕事だけ少しさせてもらったらまた早めに帰らせていただきます。

これだけの負担を周りにかけているのですから
ワタクシが完治に専念しなければなりませんよね(笑





ご心配おかけしてすいませんでした。









by sana4413 | 2017-03-17 09:56 | Comments(0)